忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 23 : 47
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

村クエを制覇したので次は港クエ!

という事で先ずはまだイベントクエストでしか戦えないジエン・モーラン亜種を普通に出すべく、G級の大型モンスター狩りをやります。

とは言っても、知ってる条件が「全ての大型モンスターを狩猟する(一部の希少種などは除外)」だけで、詳しい事が全然分からないんですよね。

つまり、「全種類の大型モンスター」を狩ればいいのか、それとも「大型モンスターが出てるクエスト」を全てクリアしないといけないのか。どっちなのかなー?てな感じです。

とりあえず、後者は面倒なので、先ずは前者をこなしていくべく、G級に出てる単体狩猟クエストで未クリアのをやっていきます。

先ずは港G級星6の「迫り来る水竜の影」のガノトトス。

15分半で討伐できたのですが、やっぱり水中戦はきついし、水没林の水中エリアは狭いので、あの巨体相手では回避しきれない場合が多いので、結構辛かったですね(´Д`;)ヾ

mht160.jpgこういう狭いところだとガードできる武器が恋しい・・

次は港G級星7の「陸をも統べる海の王」のラギアクルス亜種。

こちらは別の同時狩猟クエストで倒していますが、まあ念のため。

ついでに前回やった「英雄の証明」で思ったのですが、尻尾切りさえあきらめれば、爆破弓の方が楽じゃないかなーって事で爆破弓+ラギアXでいってみました。

結果は22分で捕獲。やはり少し離れて戦うとこいつは結構楽ですね。

mht161.jpg範囲の広い雷ブレスとかも見切れば避けやすい

ただ、やっぱり思うのが、爆裂型の曲射は背中の部位破壊が苦手だなーって事。これさえなければもっと良いんですけどねー(;´ρ`)

次は港G級星7の「氷の楔」のアグナコトル亜種。

こちらも先ほどと同じ装備で挑んだのですが、やっぱり良い感じで戦えますね。17分半で討伐できました。

mht162.jpg弾かれなければどうという事もない

特にこいつは地中に潜った後、肉質が硬くなりますからね。弾かれて手数が減る+隙ができるというマイナスがない分、楽でした。

次は港G級星7の「紅煌流星」のナルガクルガ。

こいつも爆破弓+ラギアXでいったのですが・・・なんかやたら爆破属性での爆発が多かった気がします。

今まで気づきませんでしたが、ひょっとしてこいつもアルバトリオン並に爆破属性への耐性が低いんですかね?

ガンガン爆発しまくって12分で討伐できちゃいましたよ。

mht163.jpg意外な弱点を持ってたのね・・・

で、これで今出てる港G級の単体狩猟クエストの全ての大型モンスターを狩りました。

それでどうなったかなー?と、港G級星8のクエストを見てたら・・・あ、ありました。「砂海の大遊宴!!」が出てますね。

どのタイミングで出たかは分かりませんでしたが、とりあえずこれで目的の第一段階終了。

さーて、次は再びジエン・モーラン亜種狩りですな Ψ(`∀´)Ψ


PR

2012/02/18 19 : 30
こめんと [ 0 ]
<<らんさー ( ・◇・)ノ━━━⇒ | HOME |看板娘のために ( ゜Д゜)9>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<らんさー ( ・◇・)ノ━━━⇒ | HOME |看板娘のために ( ゜Д゜)9>>

忍者ブログ [PR]