忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08 : 57
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

最近、「大鹿角ノ破弾弓」の強さにおぼれてる感じですが、そのままおぼれっぱなしで試してみたいクエストがあります。

それは以前、出すだけ出しておいて、敵の強さに引いてしまった村の緊急クエスト「英雄の証明」です。

前に行った時は、上位だと思ってかなりなめてて、それで返り討ちにあい、意気消沈しちゃったんですよね。

で、今回は爆破弓+ラギアX(金剛体付き)で逝ってみます。

先ずはラギアクルス亜種なんですが・・・やはり攻撃力はG級並で、喰らうとかなり痛いです。

それでちょっとミスって1落ちしましたが、なんとか13分で討伐。

次はリオレウス亜種とブラキディオスの同時狩猟なんですが・・・狭い闘技場でこの2匹が暴れると手がつけられませんね(´Д`;)ヾ

閃光玉をガンガン使って動きを止めて、リオレウス亜種から片付けようとするのですが、ブラキディオスって閃光玉の効果時間がやたら短いんですね。

そのため、目をまわしてるリオレウス亜種に集中攻撃してても、あっという間にブラキディオスが回復して飛び込んでくるという恐怖。

とにかく、オトリお供がいないと話にならないので、お供が全滅したらモドリ玉で戻ってベッドで眠って強制回復させてから戦闘再開。というのを繰り返します。

それでも事故は起こるもので、ここでも1落ち。

少しすると体力が極端に低いのか、あまり攻撃してないはずのリオレウス亜種がすでに瀕死状態になってました。

流石にブラキディオスがハッスルしてる場所で罠をしかけて捕獲するわけにもいかないので、強引に攻めてリオレウス亜種を討伐。

残るはブラキディオスだけなんですが・・・ガンナーの紙装甲だと単体でも怖いし、すでに2落ちしてるので後もなく、かなり慎重に戦います。

で、どーにかこーにか36分弱で全討伐完了しましたヽ(´ー`)ノ

mht158.jpgこれで上位かい・・・

いやー、まさにG級の強さをもったヤツらでしたが、報酬はきっちり上位という仕打ち。

更に、HRPも上位並の940(2落ちしたのでマイナス40)。

えらい苦労したのにこの報酬。なんかむかつきますね(´皿`)

ともあれ、これでついに村最後の緊急クエスト、「煌黒龍アルバトリオン」が出ました。

アルバトリオンはMHP3で戦った事ありますが・・・実はスラッシュアックスで1度しか倒した事ないんですよね。

しかも、時間ギリギリの超苦戦で、特に攻略法とか見出してません。

しかし、本作のアルバトリオンはどうも爆破属性に弱いらしいので、爆破弓でいけるんじゃないか?と思って、先ほどと同じ爆破弓+ラギアXで試しにいってみます。

確かに、爆破属性への耐性が極端に低いようで、数発当てただけでガンガン爆発しまくるのですが、敵の攻撃がどれも怖くてかなりきついですね。

特に、ラギアXは火耐性が低いので、炎ブレスを喰らうと即死するし、ホバリングがやたら長くて鬱陶しいしと、結構苦戦します。

んで、結局ミスが続いて3落ちしてしまい、敗退。

爆破属性が良く効くのは分かりましたが、こちらの耐性や防御力に問題がありすぎるので、とりあえず防御力だけでも最大にしとこうと思い、火山採掘で真鎧玉集めを再開。

それで30個集めて最大まで強化してから再戦してみます。

一応、ホバリング対策として閃光玉を持っていき、更に前回、なんとなく見逃してたバリスタの拘束弾が使えるようになった~とかいうのを探してみます。

先ずは閃光玉ですが・・・これはまったく効きませんねヽ(; ̄д ̄)ノ

せっかく調合分まで持ち込んだのですが、まったくの無駄に終わりました。

そして拘束弾は・・・戦闘エリア内にバリスタは2基あり、片方は通常のバリスタ弾を撃てるやつで、もう1つが弾無しでも一定時間ごとに使える拘束弾専用のバリスタでした。

割と使用間隔が短いので、ホバリングしたらこれで撃ち落とす。というのをやってればかなり楽になりました。

ちなみに、最大まで上げた防御力ですが・・・・炎ブレスを喰らえばどの道即死コースでしたよ・・・(ーー;)

ともあれ、バリスタの拘束弾によって戦闘は大幅に楽になり、24分ちょっとで討伐完了。

mht159.jpgここまで爆破属性に弱いとは・・・

これにて無事に村クエを制覇ですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


PR

2012/02/17 19 : 36
こめんと [ 0 ]
<<出てこいやー (ノ `Д´)ノ | HOME |強敵 (-_-メ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<出てこいやー (ノ `Д´)ノ | HOME |強敵 (-_-メ)>>

忍者ブログ [PR]