忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03 : 24
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

爆破属性の弓、「大鹿角ノ破弾弓」の可能性はイカに?!

という私的好奇心で他の敵にもちょっかいを出してみました。

先ずは港G級星7の「仄暗い火口の中から」のウラガンキン亜種。

原種に続いて弓の的2号なので戦闘自体は問題ありません。

気になるのはタイムですが・・・・結果は23分弱で捕獲できました。

mht145.jpgこれは中々・・・

原種が21分で亜種が23分弱・・・ちょっと弓の扱いに慣れてきたという事もあるけど、これはやっぱり強いですね。

で、次は・・・一気に難度を上げて港G級星7の「粉骨砕竜!」のブラキディオスに挑みます。

弓でやる前にスラッシュアックスの「破岩剣岩エクリクシー」で挑んでみましたが、26分ほどで捕獲しました。

って、ブログを見返してみたら、以前に「ディオスアックス改」で挑んだ時も26分で捕獲じゃないですか。うっわー、腕が落ちてる∑( ̄□ ̄;)

まー、最近はACVやSCVをプレイしてる時間の方が長いですからね・・・ちょっと勘やら腕やら色々劣化してるようです。

ともあれ、次は弓で戦闘開始。

これが結構良い感じで、正直、立ち回りはスラッシュアックスより楽ですね。

流石に一撃が痛く、ちょっと事故れば即死もありえるのですが、食事効果の「ネコのド根性」をつけておけば少しは安全です。

後は使えるビンはどんどん使って、睡眠ビンで眠らせて大タル爆弾Gでダイナミックモーニングしたりとやれる事はやっておきます。

それで結果は・・・27分半で討伐!これは想像以上に早かったです。

mht146.jpg戦闘も楽だったし早いし、良い感じ

つーか、MHP3までの感覚だと、弓は近接武器で戦った時より1.5倍くらい時間がかかるような気がしてたんですが、爆破属性だとそうでもないんですね。

尻尾はあきらめるしかありませんが、それ以外は断然弓が楽でした。

ふむー、これはちゃんとガンナー用防具も作って、もっともっと「大鹿角ノ破弾弓」の活躍できる場を増やすべきですかね~

で、この後調子に乗って更に弓でブラキディオスをぬっコロして剣士用のブラキX防具一式を作りました。

mht147.jpgなんか虫っぽーい

素でのスキルは「挑戦者+2」、「火事場力+1」、「ボマー」、「回避性能DOWN」が発動してます。

この「挑戦者+2」ってのがちょっと気になってまして、敵が怒ると武器倍率が+25%、会心率が+20%になるというスキルです。

会心率アップは分かるんですが、武器倍率ってのがちょっと分かりにくいんですが、どうもこの数値で武器の攻撃力を割ると素の攻撃力になるってな感じみたいです。

どこかの情報ではスラッシュアックスは武器倍率が4.8で、弓は1.2だとか。

正直、ここまで調べても曖昧にしか分からなかったんですが、まあ、攻撃力が上がる!ってのはなんとなく分かりました!(*゜Д゜)9

とりあえず、怒りっぽい敵には良い感じ。というか、ほとんどの敵はよく怒りますからね。色んな場面で使えそうです。

ただ、これプラスどのスキルを付けるかでちょっと悩んでまして・・・・

まー、また真鎧玉も必要になりましたし、火山採掘でもしつつ考えますかねー |◎口◎|y-~~~


PR

2012/02/09 19 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<かんすと ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |ぶろーくん (ーー;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かんすと ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |ぶろーくん (ーー;)>>

忍者ブログ [PR]