忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13 : 39
CATEGORY : [格闘]
Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

ちまちまとプレイしてきた本作ですが、この度、セーブデータが破損しやがりましたこんちきしょう(´皿`)

前々から不穏に思ってたんですが、各種ゲームモードからアストラルホーム(メインメニュー的なところ)に戻る際、フルインストールしてるのにも関わらず、何故かディスクが回転し始めて読み込みをしてたんですよね。

それでたまに画面が一瞬止まったりとかイヤな状態になってたんですが、まあ仕様かなーとスルーしてたのがまずかったです。

とあるゲームモードからアストラルホームに戻ろうとしたら完璧にフリーズしてしまい、しかたなく再起動したらセーブデータが破損してました(つД`)

格闘ゲームなのでそれほど痛手ではない・・・はずなんですが、流石にプレイヤーレベル50を失ったのは痛いです。

それと、せっかく作ったオリジナルキャラも作りなおしだし、オン対戦のランクも帳消し。

そもそも、なんでフルインストールしてるのにゲーム途中でディスクから読み込みしなおすのか。

なんか昔の作品でもセーブデータ破損とかあったし、この辺のバンナムのどこか肝心なところでポカをするというのはもう伝統なんですかねぇ(´д`)

とりあえず、今後の対策として、セーブデータのコピーが可能なのでメモカかクラウドに定期的にバックアップを取っておこうと思います |◎皿◎|y-~~~



PR

2012/02/07 19 : 29
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<今日はここを発破しよう (_。_。)_*~● | HOME |遠距離爆☆殺 ヽ(`∀´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日はここを発破しよう (_。_。)_*~● | HOME |遠距離爆☆殺 ヽ(`∀´)ノ>>

忍者ブログ [PR]