忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14 : 01
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

無双状態で村クエを制覇していき、ついに緊急クエスト「英雄の証明」が出現しました。

ラギアクルス亜種→ブラキディオス+リオレウス亜種の大連続狩猟です。

まー、上位なら普通にやれるかな?と思って気楽に挑んだのですが・・・・・これって敵の強さはG級じゃん!∑( ̄□ ̄;)

ふつーに最初のラギアクルス亜種にフルボッコにされて1落ち。

準備もほとんどテキトーだったためにそこからの立て直しすらまともにできない状態で、あえなくクエストリタイア。

これはいわゆる、MHP3であった「終焉を喰らう者」的なクエストだったんですね・・・

てっきりこの後に出てくるとある大型モンスターのクエストの前座程度に考えてたので、これは思わぬ障害の出現ですな(ーー;)

とりあえず、このクエストはちょっと難易度高いのでしばらく保留。

まー、今はHRPを稼ぐのが一番の目的ですからね。

でも、ただやりやすいクエストをクリアしていくのもアレですので、何か新しい装備の素材集めも兼ねてやりたいものです。

そこでちょっと気になってたのがグラン・ミラオス。

初めて戦った時はがむしゃらに斬りまくって何がなんだか分からないうちに倒したのですが、改めて戦ってみると結構ぬるい敵なんですね。

戦闘開始直後にもどり玉でベースキャンプに戻り、ドーピングをして支給品のバリスタの弾を取ります。

そしてすぐさま戦闘エリアに戻って、バリスタで頭部を集中攻撃。

その後は地上では股や尻尾のつけ根を攻撃して、水中では部位破壊を狙って胸、肩、翼の付け根を攻撃します。

溜めの動きをし始めたら、すぐに行動できる時は胸を狙って動きを止めて、すぐに行動できない時は離れて隕石が落ちきるのを待ちます。

後は地上で倒れた時や、水中で深く潜ってる時に頭を狙って部位破壊を済ませるくらいですかね。

気をつけないといけないのは体力は常にほぼ満タンにしておく事と、強走薬がないと逃げ切れない場合もあるので強走薬はかかせません。

この辺を気をつけておけば割と楽に戦えて、大体27分前後で討伐できます。

んで、こいつの素材でとある武器を作りたかったのですが・・・・「太古の龍骨」というのが足りないんですよね。

「太古の龍骨」はどこにあるのかな~?と調べてみたら、どうやら塔で採取できるようです。

とは言っても、塔の採取ツアーとかあるわけもなく、現在、塔に行くためにはリオレウス希少種かリオレイア希少種と戦わないといけません。

でも、採取用の装備でこいつらと戦いたくないし、そもそもこいつらの素材は今は欲しくないので無駄に戦いたくもありません。

なので、採取用の装備で行って採取だけやって、後は3落ちして帰る事にしました。

「太古の龍骨」は5個必要なんですが、1回で大体3~4個は手に入るので、2回3落ちするだけで集まりました。

と、ここで初めて知ったのですが、3落ちしてクエストを終えると、HRPが少しだけ減るんですね。

mht139.jpgずっと3落ちしてるとHRも下がるのかな?

ちょっと痛い気もしますが、まあこれくらいならすぐにリカバリーできるので今はぐっと我慢。

で、ここまでして集めた素材で作ったのがスラッシュアックスの「インフェルノクレスト」(攻撃力920 火390 強属性ビン)。

更にこれを強化して「暗黒ト赤熱ノ剣ト斧」(攻撃力1012 火460 強属性ビン)を作りました。

mht140.jpgかっこいー

中二病っぽい名前ですが、おそらくスラッシュアックスでは最強の火属性武器です。

これで次は魚とバナナをさばいてやりますよ!o(`ω´*)o


PR

2012/02/02 19 : 32
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<くーさん (゜▽゜) | HOME |卵はイヤです (┘゜Д゜)┘⌒Θ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<くーさん (゜▽゜) | HOME |卵はイヤです (┘゜Д゜)┘⌒Θ>>

忍者ブログ [PR]