忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 02
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

サイキョーの中二病スラッシュアックス「暗黒ト赤熱ノ剣ト斧」で挑むのは「<<食材探索>>水面下の大決戦!」です。

水中闘技場でガノトトス亜種とロアルドロスの同時狩猟らしいですが・・・水中闘技場って行った事ないんですよね(´Д`;)ヾ

とりあえず様子見程度の気持ちで挑んでみたら・・・・これは想像以上に辛いですね(ーー;)

戦闘エリアは狭い水中のみの場所で、そこにガノトトス亜種とロアルドロスが暴れてるんですからどうしようにもありません。

先ずはロアルドロスを速攻で狩る!と思ってても、地上では超弱いロアルドロスですが、水中では強さのランクが2~3上がる感じですっごい鬱陶しいんですよね。

で、ロアルドロスにかまけてるとガノトトス亜種のかなり痛い攻撃をモロに喰らって大ピンチ。

そんな事がずっと続いて、2落ちしてやっとロアルドロスを討伐できました。

残るはガノトトス亜種だけなので楽・・・というわけでもないですね。こいつはこいつで単体でもヤバい攻撃力があり、水中でのヤバさは折り紙付き。

もう落ちれないし、回復アイテムも残り少ないので慎重に戦って・・・・なんとか23分で捕獲できました。

mht141.jpg改めて水中がきついと思い知りました・・・

いやー・・・・これは「暗黒ト赤熱ノ剣ト斧」だからこの程度で済んだのか、それとも「破岩剣岩エクリクシー」ならもっと楽だったのか・・・試したいけど、このクエストはもう二度とやりたくないですね。

なので、別のクエスト・・・ずっとスルーしてたイベントクエストの「ケロロ軍曹・偵察任務」で試してみます。

下位だから試すまでもなくすぐ終わる・・・と思ったら、意外と体力があって、ひょっとしたら村上位くらいの体力あるんじゃないかな?と思ったり。

で、それぞれの武器で1回づつ倒してみました。

結果は・・・討伐スピードはさほど差はありませんが、あきらかに「破岩剣岩エクリクシー」の方がやりやすかったですね。

理由は、爆破属性による爆破ダメージによって敵がよくひるむためです。

事ある度にひるむのでこちらの攻撃ターンが継続し続けられるので、気持ちよく攻められるんですよね。

結構苦労して作った「暗黒ト赤熱ノ剣ト斧」ですが、なんかもう出番がないような気がしますねぇ・・・(;´ρ`)

あ、ついでにクエスト報酬でケロロフェイクも作りました。

mht142.jpgどうせならCVを渡辺久美子さんにすればよかったのに・・・

チャチャのちょっと緑色気味の肌と似合ってる気もしますが・・・・うん、なんかキモいね(´∀`)


PR

2012/02/03 19 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ワタシハ バカデス (@ρ@) | HOME |火剣斧 (*'-')Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ワタシハ バカデス (@ρ@) | HOME |火剣斧 (*'-')Ψ>>

忍者ブログ [PR]