忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22 : 14
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

前回、棚ぼた的にグラン・ミラオスを討伐できてハンターランクが8になったと思ったら、すでに33だったというポルポル状態になりました。(チガウ)

ともあれ、ついに港G級星8に到達です。

先ずはどんなクエストがあるかざっと見てみましたが・・・新しく戦える大型モンスターはリオレウス希少種とリオレイア希少種だけですね。

ついでに最後の食材探索クエストもあるので、近いうちに挑んでみましょう。

とりあえずー・・・「白銀の火輪」のリオレウス希少種に挑んでみます。

理由は、MHP3ではこいつの防具にずっとお世話になったので、今作では性能や外見はどうなってるのかなー?と気になったんですよね。

戦闘ステージは本作では初となる「塔」。

で、リオレウス希少種ですが・・・ぶっちゃけ亜種よりちょっとタミフってるくらいで大きな変化はないですね。

まあつまり、閃光玉がないと飛びまくってうざすぎって事で(´皿`)

なのに調合分を忘れて開始早々に手持ちの5個を使いきって泣くハメになる私(つД`)

超面倒でしたが、意外と体力が低いのか、26分ちょっとで捕獲できました。

mht138.jpg飛んでばかりでうざいだけー

んで、どんな装備ができるか見てみたら・・・あれ・・・?グラフィックはレウスXの色違いじゃん。

そしてスキルは「弱点特効」、「火属性攻撃強化+2」、「業物」、「体力回復量DOWN」だけ・・・

つーか、今作の「弱点特効」はMHP3の時みたいに肉質が45以上のところを攻撃した時、会心率が+50%になるという性能ではなく、ただ単にダメージアップするだけらしいです。

なので、これを装備するくらいならリオソウル防具一式のままの方があきらかにスキル的にすぐれてるという事実。絶望したっ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

とまあ、新しい防具作りに挫折しかけましたが、実はもう一つ、ちょっと気になる防具があるんですよね。

でも、その素材を持つ敵はハンターランクが40にならないと出ないようで・・・ 仕方ないのでハンターランクポイント稼ぎのついでに村クエを制覇しようと思います。

村クエの敵は港より体力が低い上に、こちらの装備はG級ですからね。もう完全ないぢめです。

下位はもちろん、上位の大連続狩猟でも10分もあれば片付くという蹂躙っぷり。

まー、G級の敵相手ではいつもヒリヒリするような戦いばかりですから、圧倒的優位で無双状態!というのは結構新鮮です。

そんな中でもてこずるのが卵の納品系クエスト・・・

うん、これはいつやっても面倒デスネ (´д`)



PR

2012/02/01 19 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<火剣斧 (*'-')Ψ | HOME |天元突破ハンターランク ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<火剣斧 (*'-')Ψ | HOME |天元突破ハンターランク ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]