忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 36
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ちょっと久しぶりのモンハンという事でー、手慣らしに行ったのは港G級星7の「2頭の海竜を狩猟せよ」デス。

ラギアクルス亜種とチャナガブルの同時狩猟というちょっと難易度の高そうなクエストですが。まあ普通に難しいデスよね。

しかし、この2匹はかち合うエリアが意外と少ないので、思ったよりかは狩りやすいです。

で、チャナガブルは15分半で捕獲して、ラギアクルス亜種は32分で捕獲。

mht135.jpgぼちぼちでんなー

久々にしてはそんなになまってなかったですねー、よかったよかった |◎口◎|y-~~~

港に戻るとついに出ました。緊急クエスト「黒焔盛んにして災異未だ止まず」のグラン・ミラオス。

とりあえず、現時点で分かってる事は、見た目というか骨格?がMHP2とかに出てたルーツ系らしいという事。

火属性の攻撃がメインで、龍属性と氷属性が効きやすいという事。水中戦もある事。

とまあ、これくらいで、後はあえて調べないで戦ってみます。

武器はお馴染みの「破岩剣斧エクリクシー」。防具はリオソウル防具一式。

回復アイテムは山盛り持って行き、更に調合書も持ち込んで「いにしえの秘薬」を作れるようにします。

更に、「鬼人薬グレート」、「硬化薬グレート」、「強走薬グレート」も用意してまさに万全。

でも正直、初戦で勝てるとは思えないので、負ける気満々でいざ突撃!ヽ(`Д´)ノ

先ず初見の感想は・・・火山のような竜。ですね。

肩?翼?から溶岩の塊を飛ばしまくって、まさに噴火中の火山。

戦闘ステージは「厄海」といって、孤島のエリア10のようなところです。

とりあえず、どんな攻撃してくるか分からないので、がむしゃらに突撃して斬りまくるのみ!

地上では足下で股あたりを斬りまくり、水中では背中や翼。もしくは胸あたりをひたすら斬りまくります。

前半は思ったより攻撃を喰らう事がなかったのですが、10分過ぎたあたりからわけの分からない攻撃(接近しすぎてどんな動きしてるか分からないため)を喰らいまくって1落ち。

まー、どんな敵か様子見しにきただけですし。まったくこりずに同じように突撃!

ひたすら斬り続けて・・・・またあっさりと倒されて2落ち。

こりゃやっぱり初見じゃダメか~・・・と、斬り続けてたら・・・・まさかの29分弱で討伐できちゃいました∑( ̄□ ̄;)

一瞬我が目を疑いましたが、急いで剥げるだけ剥ぎ取って無事にクリア。

mht136.jpgなんかレアっぽい素材も出たし満足満足

これでついにハンターランクが8になり、港G級星8のクエストが受けれるようになりました。

と、更にハンターランクの上限が解除されたらしく、これまで貯めたハンターランクポイントでハンターランクが一気に33になりました。

mht137.jpgハンターランクのインフレや~

ちなみに私の現状のハンターランクポイントは15万ほど。

もうキークエストみたいなのはないし、今後はこのハンターランクポイントを稼いでいく事になるのかね~ (@_@)



PR

2012/01/31 20 : 11
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<卵はイヤです (┘゜Д゜)┘⌒Θ | HOME |草刈り終わり (-_-)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<卵はイヤです (┘゜Д゜)┘⌒Θ | HOME |草刈り終わり (-_-)>>

忍者ブログ [PR]