忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03 : 03
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ジンオウガ狩り続行中・・・

単体狩猟より複数狩猟の方が効率がいいんじゃないかな?と思って「<<高難度>>晴天に双雷轟く」をやってみました。

ジンオウガ2匹同時狩猟のクエストで、確かに1匹1匹の体力は低めで34分で2匹狩れたのですが・・・

mht134.jpg単体狩猟を2回やるよりは早いけど・・・

問題は合流の頻度で、かなりの確率で合流しまくって非常に面倒です。

こやし玉を使いつつ頑張ったのですが目当ての雷狼竜の天玉は出ず。

それでも何度かこのクエストをやってたのですが、高難度クエストなのでクエスト自体がない時もあるんですよね。

で、そういう時は単体狩猟の「狩られる前に狩れ!」をやってたら・・・・あ、剥ぎ取りで天玉出た∑( ̄△ ̄;)

天玉は捕獲では出ないらしいので毎回「ネコの解体術【小】or【大】」を発動させてクエストをやってたのですが、見事に解体術効果の4回目の本体剥ぎ取りで天玉ゲット!

これで念願のジンオウガZ防具一式を作成。

mht132.jpgうにゃー(=・ω・)

素の防御力は471で、重鎧玉で551になり、真鎧玉は一ヶ所につき3つしか使えないので最大防御力は581ってところですかね。

スキルは「フルチャージ」、「龍属性攻撃強化+1」、「回避性能+1」、「集中」、「体力回復量DOWN」が発動しており、スロットは2と1が2つづつで計6。

とりあえず「治癒珠【1】」で「体力回復量DOWN」を消して、どのスキルをつけるかですが・・・

ぱっと見た目だとスラッシュアックスより大剣か太刀向きな感じのスキルですよねぇ。

つーか、「フルチャージ」は体力がMAXの時に攻撃力が上がるというスキルなので、ガンナー向きだったのかもしれません・・・(´Д`;)ヾ

でもガンナー防具だとケモミミじゃないからねー(´_ゝ`)

mht133.jpgちなみにガンナーの頭部はこんな感じ

まー、お洒落着として持っててもいいし、とりあえずはまた真鎧玉掘りに火山へ採掘しに行って、そこで良い護石でも出ればいいかなーと楽観してみたり。

というか、ジンオウガ原種&亜種を大量に狩ったのでちょっと疲れちゃったんですよね・・・(ーー;)


PR

2012/01/23 19 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<作業サ行作業 (((( ・口・) | HOME |探し物は何ですか? _(。_。)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<作業サ行作業 (((( ・口・) | HOME |探し物は何ですか? _(。_。)_>>

忍者ブログ [PR]