忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04 : 54
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ケモミミ装備が欲しい!o(`ω´*)o

もとい。ジンオウガZ防具が欲しいです。

そのためにはジンオウガ亜種を大量に狩らないといけないのですが、現状の装備だとかなりきついです。

それで色々調べてみたら、どうやら龍属性やられ状態になると武器の属性効果が無効化されるようですね。

なので先ずは龍耐性が高い防具を探してみたら・・・・フロギィX防具一式が良い感じみたいです。

幸い、必要素材は全部揃ってたので早速作成。

防御力は素で361で、最大まで強化して571になりました。

スキルは「奇面王の采配」、「早食い+1」、「業物」、「鉄面皮」が素で発動してて、これに「制龍珠【1】」を3つ、「爆師珠【1】」を5つを装着して、スタミナ+5、龍耐性+9の護石を装備。

これで前記のスキルプラス、「龍耐性【大】」と「ボマー」を発動させて、龍耐性は35になりました。

作ってみて思ったのですが、これって対イビルジョー用にも使えるんじゃないかな~と。つーか、ドスフロギィの防具なのにやたら性能いいですな。

mht130.jpgグラフィックは下位のと変わらないのにやたら高性能

で、これで武器はいつもの「破岩剣岩エクリクシー」を持ってジンオウガ亜種に挑みます。

「龍耐性【大】」のおかげで龍属性やられ状態にならないし、被ダメージもかなり減ったような気がします。

それでガンガン攻め込んで23分半で捕獲できました!ヽ(´ー`)ノ

mht131.jpg龍属性やられさえなければイケル!

初戦が37分半での捕獲だったので、14分もの時間短縮に成功しました。

これならいける!と思って連続で狩り続けたのですが・・・・その後は大体28分前後での捕獲と、ちょっとタイムが落ちました。

ともあれ、計7匹狩ってようやくジンオウガ亜種の必要素材が揃いました。

・・・・・うん。「ジンオウガ亜種の必要素材」ってところがネックでしてね・・・・ジンオウガ亜種の防具なのに何故かジンオウガ原種の素材も必要なんですよね(;´ρ`)

しかも必要なのは「雷狼竜の天玉」。 仕方ないので原種を狩り始めたのですが・・・これが全然出ない!

ジンオウガ亜種の「獄狼竜の天玉」は7匹狩って2つも出たのに、「雷狼竜の天玉」は6匹狩っても1個も出ないとは!(#´皿`)

wiki情報では捕獲報酬では天玉は出ないらしいのでわざわざ全部討伐して剥ぎ取ってるし、尻尾もちゃんと切ってるし、落し物も全部拾ってるのに・・・まったく出ません。

まさかジンオウガ亜種の防具作りで原種に最後の一手を邪魔されるとは・・・・

ぐぬぬぬ・・・・そんなに私にケモミミ装備を作らせたくないのか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


PR

2012/01/22 20 : 04
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<けもみーみ ( 尸=・ω・)尸 | HOME |新たな機体に新たな戦場 o(`ω´*)o>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<けもみーみ ( 尸=・ω・)尸 | HOME |新たな機体に新たな戦場 o(`ω´*)o>>

忍者ブログ [PR]