忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20 : 32
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

前回、対ウラガンキン用に弓装備を一新したので早速「ウラガンキンの狩猟」に挑みます。

弓との相性はばっちりなのですが、やはりガンナー防具だと防御力がとても不安です。

一応、頭部は剣士用なのでちょっとだけ防御力は高いものの、それでも爪、護符、食事効果でブーストして350ほどという紙っぷり。(真鎧玉での強化はしてません)

そもそも剣士用防具フル装備で防御力を600近くまで上げても、油断すれば事故る可能性があるので、350なんてG級では焼け石に水ですよね(´Д`;)ヾ

一撃で7割とか普通にもってかれるし、一度本当に即死しかけましたが、食事効果の「ネコのド根性」に救われました。

しかもこういう時に限って乱入してくるイビルジョー(´д`)

何度も合流されて時間をとらされましたが、なんとか31分で捕獲できました。

で、次は「砂原の角竜を狩れ!」のディアブロス。

こちらはいつもの「破岩剣斧エクリクシー」とリオソウル防具一式で挑み、普通に戦って19分半で捕獲。

次は「砂原で発生、風牙竜巻」のベリオロス亜種。

また同じ装備で挑もうと思いましたが・・・ちょっと考えて、セレネZ防具一式に頭部だけベリオXにした一風変わった感じにします。

これの利点はセレネZだけだと発動してしまう「なまくら」を消しつつ、「斬れ味レベル+1」を維持できる事と、ベリオXは頭部だけでもカッコイイ!(゜∀゜*) という事。

mht122.jpgなんかアンバランスだけどかっこいいよ!・・・・多分

ただ、マイナス面としてベリオXには聴覚保護がないので、素のままだと「高級耳栓」がなくなって「耳栓」にランクダウンしてしまう点があります。

しかし、ベリオロス亜種の咆哮は「耳栓」で防げるので問題ないので今回はこれで採用しました。

後一つ、ベリオXとセレネZは共に真鎧玉で強化してないので最大強化してるリオソウルと比べるとちょっと防御力が劣ります。

でも最近はずっとスラッシュアックスといえばリオソウルだったので、外見が変わるとやる気も上がるので、そこはこのテンションでカバーですよ!o(`ω´*)o

で、結果は17分で捕獲できました。

ホーミングかランダムかでしばらくうろちょろする小さな竜巻が少々鬱陶しかったですが、まあこいつはトリッキーな動きに慣れてしまえば雑魚ですからね |◎口◎|y-~~~

次は「リオレウスの狩猟」。

リオレウスの咆哮は「耳栓」で防げますが、火耐性が高いリオソウル防具一式を採用。

戦闘はつつがなく進み、10分針あたりで瀕死まで追い込んだのですが・・・・乱入してきたドスフロギィを見つけたのが失敗でした。

瀕死になったリオレウスが巣に戻って寝るまでの暇つぶしとしてドスフロギィをいぢめるか~と軽い気持ちで戦い始めたのですが・・・・

気が付くとなんか熱中しすぎたようで、寝てたはずのリオレウスが戻ってきたり、ドスフロギィの体力が思ったより多くて中々倒せなかったりとてんやわんや。

結局、また少しリオレウスを削って巣に追い込み、そこを捕獲してクリア。クリアタイムは17分弱でした。

真面目にリオレウスだけやってれば10分針でいけたのになぁ・・・(ーー;)


PR

2012/01/17 19 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<1対多 ( ゚∀゚)´_ゝ`)・◇・) | HOME |ブラックスミス (--メ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<1対多 ( ゚∀゚)´_ゝ`)・◇・) | HOME |ブラックスミス (--メ)>>

忍者ブログ [PR]