忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12 : 05
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

先日、お守り掘りを真鎧玉が45個揃うまでやるんだ!と、心に決めて火山採掘に勤しんでたのですが・・・

結果、真鎧玉が45個揃っても良い護石が出ずにかなり意気消沈(´д`)

せっかく作ったセレネZ防具を活かせず、集めた真鎧玉も使いどころを見失って軽く心が折れてしまいました。

で、ストレス発散のため無双OROCHI2でひゃっはー!(゜∀゜) しつつ、だらだらとwikiを見てたらふとある事に気づきました。

ギギネブラの「悪夢のクチ」なんですが、捕獲報酬の欄には書き込みがないんですね。

そして原種、亜種共に本体の剥ぎ取りからはドロップの書き込みがありました。

つまり、面倒だからってギギネブラを捕獲ばっかりしてたのは間違いで、きっちりトドメ刺してから剥ぎ取れば、意外と楽に手に入るんじゃね?と思った次第です。

でもまー、そもそもMH3Gのwiki自体がかなり未完成な部分があり、正直、どこまで信用していいのか分かりませんが、気分転換にやってみる事にしました。

で、挑むクエストは以前もやった「<<高難度>>ドクターの毒毒研究」です。

このクエストなら、原種と亜種両方同時にやれるし、なにより敵の体力が低いので仕留めやすいですからね。

早速、いつもの破岩剣斧エクリクシーで爆殺しまくって剥ぎ剥ぎ・・・

1戦目はクリア報酬で1個出るという奇跡がありましたが、2戦目では原種、亜種共に1個づつ「悪夢のクチ」が剥ぎ取れるという大奇跡が発生!∑( ̄□ ̄;)

流石にこれは物欲センサーが遅い正月休みでもしてるのか?と思いましたが、確かに剥ぎ取りで手に入れる事が出来ましたよ。

これさえ手に入れば残りの素材は山ほどあるので念願のネブラX防具一式を作りました。

mht120.jpgどこの邪教のシスターだ(;´ρ`)

スキルは「状態異常攻撃+2」、「覚醒」、「業物」、「属性攻撃弱化」なんですが・・・これは完全に状態異常系の属性が覚醒する武器専用防具ですね。

「覚醒」とは、無属性の武器の中には隠し属性があるものがあり、このスキルが発動してるとその属性が発生するというものです。

スラッシュアックスで「覚醒」と「状態異常攻撃+2」が活かせるのは・・・ナルガクルガの素材で作れる「ヒドゥンアックス」系か、ベリオロス亜種の素材で作れる「アズライトスラッシュ」系ですね。

ちなみにどちらも持ってないので、現状は使い道がない防具ですな(´Д`;)ヾ

まー、どちらも高い会心率がある良い武器なので、いずれは作りたいですね。

さて、念願の防具を作ったものの、またお蔵入りっぽい感じで軽くへこみましたが、レア素材ドロップでちょっとだけモチベーションが上がってたので、次の防具製作に移ります(゜Д゜)9

とはいっても、こちらは武器込みというか、次に戦おうと思ってた敵専用の弓装備なんですよね。

そのためにはロアルドロスの原種と亜種を狩る必要があるので、丁度出てた「<<高難度>>挟撃の水獣!」と「<<高難度>>水獣無法地帯」をやります。

「<<高難度>>挟撃の水獣!」は、ロアルドロスの原種と亜種の同時狩猟で、まあ普通に楽勝でクリア。

「<<高難度>>水獣無法地帯」は、ロアルドロスの3匹連続狩猟で、剥ぎ取っても回復薬グレートなんだろうなーと思ってたら、普通に素材が剥ぎ取れてびっくり。

まあそっちの方が都合がよかったので全部仕留めて剥ぎまくり、必要素材が揃いました。

先ずは弓の「アメジストギアII」を強化して「アミルバハル」(攻撃力264 水160)を作成。

次にルドロスX防具一式を作りますが、頭部だけ剣士用で、それ以外はガンナー用にします。

本当は全部ガンナー用にするはずでしたが、スキル的に剣士用で問題なかった事と、剣士用の方が防御力が高いですからね。スキル的問題ないならこっちの方がいいかな~と。

後、グラフィック的にも剣士用の方が好きだったので採用しました(´_ゝ`)

mht121.jpgカワイイヨヽ(゜∀゜)ノ

スキルは「水属性攻撃強化+2」、「ランナー」、「雷属性攻撃弱化」が発動しており、聴覚保護が後1あれば「耳栓」も発動します。

実はルドロスS防具も持ってるのですが、こちらだと水属性攻撃強化が+1だし、防御力もルドロスXの方が高いんですよね。

それになんといってもグラフィックが全然違うので、作っておきたかったんですよね~(´∀`)

これで後はいつもの強撃瓶追加+10がついてる護石を装備して、聴覚保護も+1上げて、ついでに耐暑も発動させて対ウラガンキン(原種or亜種)用装備の完成です。

さーて、久々の大物狩りだぞーΨ(`∀´)Ψ



PR

2012/01/16 19 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<あんばらんす (~゜ー゜)~ | HOME |閑話休題 |◎口◎|y-~~~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あんばらんす (~゜ー゜)~ | HOME |閑話休題 |◎口◎|y-~~~>>

忍者ブログ [PR]