忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20 : 03
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

港G級星7攻略中・・・ 先ずは「火山の熱帯地より」のリオレウスとウラガンキン亜種の同時狩猟。

これは・・・以前なら弓で行くところなんですが、今持ってる弓はウラガンキン用の水属性の貫通弓しかないのでリオレウスとやりあう事ができません。

一応、弱点的には龍属性があれば良い感じなのですが・・・まあいつも通り「破岩剣斧エクリクシー」でごり押しです (o`Д´)=O

開始地点でいきなりリオレウスと遭遇したのでそのまま戦闘開始。

体力の低いリオレウスなぞ敵ではないのでバッサバッサと斬り刻んで10分で捕獲。

後はウラガンキン亜種だけなのですが・・・まー、慣れない武器だと。というか近接武器ではこいつは面倒すぎですね(´Д`;)ヾ

とにかく転がりまくってこちらが攻撃を当てるチャンスがかなり少なくて、これは長期戦になるなー・・・と思ってたら26分で捕獲できちゃいました。

mht123.jpgどれだけ体力低いんだ・・・

ほとんど攻撃を当てた記憶はないんですけどねぇ・・・相当体力が低かったのかな?

次は「暗中・迅速・太刀打ちの影」のナルガクルガ亜種。

まあいわゆるカビたナルガなんですが、こいつってデカクて尻尾ビターンを連続でする以外、原種との差ってあるんですかね?(@_@)

そんな事を思いつつ、ちまちま削っていって24分で捕獲。

mht124.jpgカビてるだけ?

港に戻ると新しいクエストが一気に追加されてました。

新たに戦える大型モンスターは・・・イビルジョー、ラギアクルス、ジンオウガ、ジンオウガ亜種、アグナコトル、アグナコトル亜種。

それと、少し前から原種を倒した後に出現してたウラガンキン亜種、ディアブロス亜種、リオレウス亜種もいますね。

とりあえず、キークエストとなってるのはイビルジョー、ラギアクルス、ジンオウガ亜種、アグナコトルの4種。

どれをやろうか・・・とクエストを見てたら、今回は食材クエストもあるんですね。

という訳で、先ずは「<<食材探索>>地獄の雪合戦」をやります。

ドスバギィ2匹とブラキディオス1匹の同時狩猟&大連続狩猟で、剥ぎ取りでは回復薬グレートが取れます(´д`)

最初はドスバギィが2匹いて、それを倒すとブラキディオスが出るという流れで、ドスバギィはサクっと13分で討伐。

残るはブラキディオスだけですが・・・以前戦った時は「抗菌」をつけてたので分からなかったですが、「抗菌」がないと付着する粘菌がかなり面倒ですね。

ほとんどの攻撃で付着するし、地面に落ちてるのを踏んでもつくし・・・

ついたらついたで急いで取らないと即死しかねないコンボを喰らっちゃうので必死必死。つーか、その粘菌がらみで1落ちしちゃったし・・・(ーー;)

そんなこんなで苦戦して、33分弱でなんとか捕獲。これで酒の食材レベルが上がりました。

mht125.jpg戦い慣れてたはずなのに・・・orz

さてはて、次はどいつを狩ろうかねぇ(´_ゝ`)



PR

2012/01/18 20 : 18
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<強敵 |#◎皿◎| | HOME |あんばらんす (~゜ー゜)~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<強敵 |#◎皿◎| | HOME |あんばらんす (~゜ー゜)~>>

忍者ブログ [PR]