忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07 : 12
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

新しい防具作りー。 というか、いい加減リオソウル防具のグラフィックに見飽きたので、何か新しくて見栄えの良い防具探しデスネ |◎口◎|y-~~~

前回作ったベリオXはすっごくかっこよかったですが、如何せんスキルが残念だったのでお洒落着として倉庫行きになりました。

で、次に目をつけたのがネブラX。

確か、体験版で狩猟笛を選んだ時、この防具だったはずで、パっと見た目はシスターっぽかったはずです。

それで早速素材集めのためギギネブラを狩りまくったのですが・・・・・「悪夢のクチ」が全然出ません。

何匹狩っても出なくて、ついには「<<高難度>>ドクターの毒毒研究」にまで手を出しました。

これはギギネブラとギギネブラ亜種の同時狩猟なので、1匹1匹の体力が低く、更にギギネブラ亜種も「悪夢のクチ」を出すらしいので、結構おいしいクエストです。

しかし、これでも出なくて、しかも高難度クエストはどのクエストが出るかはランダムらしく、連続でやろうとしてもクエスト自体が出てなくてやれないという事が多いです。

結局、いくらやっても「悪夢のクチ」が出なかったのでネブラXは断念。

仕方なく次に選んだのはナバルデウス亜種の素材でできるセレネZ。

見た目はちょっとアレっぽいですが、スキルが良さそうだったので作ってみる事に。

こちらは・・・それなりに素材の出がよかったものの、最後の最後で「皇海龍の豪鎧毛」が出なくてちょっと苦戦しました。

それでも計6匹狩ってようやく素材が揃った・・・というわけではなく、最後に全部位に1個づつ「覇王の証」が必要なんですよね。

で、「覇王の証」はどこで手に入るかというと、私が知ってて一番楽そうなのは「青と白の挽歌」です。

これはウルクスス2匹とドスバギィ2匹の計4匹を狩る、同時&大連続狩猟ですが、ドスバギィがちょっと面倒なくらいで、割と楽なクエストなんですよね。

サクサクとでっかい兎とでかすぎるワンちゃんを狩って「覇王の証」を必要数ゲット。

そしてやっと出来たセレネZ防具一式。

mht119.jpgとってもエキゾチック

素で防御力が431あり、「重鎧玉」で強化して511になりました。

スキルは「高級耳栓」、「斬れ味レベル+1」、「水属性攻撃強化+1」、「なまくら」が発動してます。

この「斬れ味レベル+1」が良くて、愛用してるスラッシュアックスの「破岩剣斧エクリクシー」は、斬れ味ゲージが白色までしかありませんでしたが、このスキルで紫色が出てきましたよ。

後はいかにして「なまくら」を消すかですが・・・装飾品だと「匠」と「斬れ味」のスキルがプラスマイナスしてしまうので、護石で消すのが一番良いようです。

でも、今持ってる護石ではあまりいいのはないし・・・

また強化用の「真鎧玉」集めをやりつつ、護石集めもやろうかね~ (((((*'-')


PR

2012/01/13 20 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<閑話休題 |◎口◎|y-~~~ | HOME |しっぽは切り落とすモノ ( ´_ゝ`)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<閑話休題 |◎口◎|y-~~~ | HOME |しっぽは切り落とすモノ ( ´_ゝ`)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]