忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01 : 32
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

サイキョーの武器と防具?を得て、全身全霊をもって挑むのは・・・ベリオロス!君に決めた!(σ´∀`)σ

うんまあ、割と前から決めてたんですが、どうしてもベリオX防具一式が欲しかったので、先ずこいつから八つ裂きにしちゃいます。

流石は「破岩剣斧エクリクシー」。G級ベリオロスすら13分前後で簡単に料理しちゃいますねΨ(`∀´)Ψ

部位破壊を徹底しなければ10分切りそうですが、まあその破壊された部位というか、主に切られた尻尾に用がありまして・・・

なんか上位だか下位だかMHP3だかでも、こいつの尻尾集めにはとことん苦しめられますね(´皿`)

今回欲しいのはG級素材となる「氷牙竜の靭尾」。

これが防具一式作るのに5個も必要なので、普通に集めてたらだめだ・・・と思い、食事効果で「ネコの解体術【小】or【大】」を発動させてから狩りにいくようにしてました。

が、結局、5個集まるまで一度たりとも尻尾を2回剥ぎ取る事はできず、ふつーに苦労しまくって集めましたよ・・・(ーー;)

そんなこんなでやっとこさできたベリオX防具一式。

mht118.jpgかっこい~(*'∇')

素で防御力406で、「堅鎧玉」と「重鎧玉」で強化して511になりました。(「真鎧玉」はリオソウルで使い切ったので残数0個 (;´ρ`))

スキルは「体術+2」、「氷属性攻撃強化+1」、「回避性能+1」、「スタミナ回復遅延」が発動。スロットは2が2つに1が2つ。

まー・・・・・・・・・・・うん。正直実戦じゃ使わないよね(´Д`;)ヾ

正直、ベリオSとの差がほぼない上に、オマケ的についてる「匠」と「抜刀会心」の+4ってのもかなり使いにくいです。

せめて「匠」が発動させられれば使えそうなんですが、「匠」ってお守りでは最大でも+5止まりだし、装飾品でも+1上げるのにスロットを2つ使うというかなり難度の高いスキルなんですよね。

ちなみに「抜刀会心」はスラッシュアックスだと微妙すぎるのであえて発動する必要はないと思います・・・

とりあえず、ベリオXはお洒落着として保管しといて・・・次は何作ろうかね~ |◎口◎|y-~~~



PR

2012/01/12 19 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<悪夢が欲しい時 ((((;゜Д゜))) | HOME |45の試練 ('◇')ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<悪夢が欲しい時 ((((;゜Д゜))) | HOME |45の試練 ('◇')ゞ>>

忍者ブログ [PR]