忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 02 : 26
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

先日、港G級星7に突入したのですが・・・

とりあえず、新たに戦えるようになった敵は、ディアブロス、ベリオロス亜種、リオレウス、ウラガンキン、ナルガクルガ。そしてブラキディオス単体狩猟クエストも追加されてました。

で、どれからやるかなんて最初から決まってるわけでして。

うん。ずっと火山に篭ってました(´д`)

当初はある程度お守りを取ったら狩猟クエストをやろうかな~と思ってたのですが、「真鎧玉」が手に入ってから計画が狂い始めました。

「真鎧玉」を使えば防具を最高まで強化できて、事故死が多いG級で生き延びられる事と直結するとても重要な要素です。

で、防具一ヶ所につきいくつ使うのかな~と試してみたら、なんと9個も使えるじゃないですか。

1個で防御力が2上がり、9個で18上がります。そして全5ヶ所を強化すれば90も防御力が上がります。

これは是が非でもフル強化してやろう!と思い、火山採掘の一つの明確な目標ができました。

んで、これがまー、間違いじゃないけど見通しが甘かったですね。

1回の素材ツアーで「真鎧玉」が手に入る数は大体0~4個くらい。

平均2個くらいならすぐに終わるんじゃね?と思ったら、0個というのがまれによくあるわけで・・・

延々と掘り続け、2日くらいかけてどーにかこーにか必要数の45個を集めましたヽ(;´Д`)ノ

それで愛用のリオソウル防具一式をフル強化!防御力461だったのが551まで上がりましたよ。

あ、ちなみについでに拾ってたお守りは自分が欲しいと思ってたのは出ませんでした・・・・・(ーー;)

とりあえず、このガッチガチに鍛え上げた防具を着込んで挑むのは「粉骨砕竜!」のブラキディオス。

今回は「ディオスアックス改」で挑みましたが、結果は26分で捕獲。

前回の「グレートナバルタクス」とはとんとんのタイムかな?思ったより差がないのかも・・・

で、ここで手に入れた素材を使い、「ディオスアックス改」を強化して「爆砕の剣斧」(攻撃力1150 爆破280 強撃ビン)を作成。

更にこの「爆砕の剣斧」でブラキディオスを狩りまくり、その素材でこれを強化して「破岩剣斧エクリクシー」(攻撃力1196 爆破300 強撃ビン)を作成!ヽ(´ー`)ノ

mht117.jpgこれがサイキョー?

爆破属性のスラッシュアックスでは最高の武器。つまりは最強の武器を手に入れた事とほぼ同じですね。

さあ、これを使ってガンガン狩りまくりですよ!Ψ(`∀´)Ψ

と、そういえばがっつり上げた防御力ですが、相変わらず気ぃ抜いてると事故っちゃいますね・・・

どれだけ強化しても油断大敵って事ですねー(´Д`;)ヾ


PR

2012/01/11 19 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<しっぽは切り落とすモノ ( ´_ゝ`)ノシ☆ | HOME |ダブルボクサー O=(゜Д゜o)(o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<しっぽは切り落とすモノ ( ´_ゝ`)ノシ☆ | HOME |ダブルボクサー O=(゜Д゜o)(o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]