忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 38
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

港G級星6も後少し・・・ で、先ずやるのは「砂上のテーブルマナー」のハプルボッカ。

正直苦手な相手ですが、運良くいっぱい大タル爆弾を食べさせれたので13分で捕獲できました。

次は「熱砂の巨斧、現る!」のドボルベルク亜種。

新しい敵なので少し警戒してましたが・・・原種との違いは尻尾の大きさと形が違うのと、尻尾叩きつけの時のしぶき?に泥つき効果があったくらいですね。

ただ亜種とあって体力は結構あったようで、28分もかかって捕獲完了。

mht114.jpg赤くて大きい

次は「疾風と電撃」のベリオロスとギギネブラ亜種の同時狩猟。

本来なら弱点属性選びで悩む組み合わせですが(ベリオロスの一番の弱点は火で、ギギネブラは水)、本作は爆破属性というチート属性があるのでその辺は問題なし。

そして戦ってみると、同時狩猟とあって体力が結構低く、16分ちょっとでクリアしちゃいました。

これでついに緊急クエスト「爆砕の連鎖」。ブラキディオス2頭同時狩猟がきましたよヽ(`Д´)ノ

これまで同様に「ディオスアックス改」で行こうかな~と思ったのですが、とある情報で、弱点がしっかりある敵には、その弱点属性の方が効きがいいらしいです。

なので、村にいたナバルデウスをちょっといぢめて「ナバルタクス」(攻撃力690 水150 強撃ビン)を作り、更にいぢめて「グレートナバルタクス」(攻撃力1058 水170 強撃ビン)に強化しました。

mht115.jpgグラフィックはかっこいい

現状作れる水属性のスラッシュアックスではこれか「大魔鎖狩」のどちらかが最高のもので、両方持ってますが、今回は「グレートナバルタクス」でいってみます。

まー、2匹同時狩猟だし。そんなに体力もないだろ~と高をくくってたのが大間違いでした(⊃д⊂)

とにかくタフで、斬っても斬っても弱らないし、爆破属性の部位破壊性能に慣れてたせいで、中々部位破壊できないのにもやきもきする状態。

そして敵の火力は当然高く、ちょっとラッシュを喰らうと一気に体力をもってかれるので、ついつい一歩引いてしまって手数が減る始末。

なんとか1匹目を捕獲できたのは22分経った頃で、残り28分あるものの、あきらかにぎりぎりペースです。

しかも残ってるのは金冠クラスの大型。ちょっと離れたくらいでは攻撃範囲から逃れられないので、ますます遠巻きになって手数が減っちゃいます。

それでももう一回戦うのはいやだーっと頑張って削っていき・・・どーにかこーにか46分ちょっとで捕獲完了(´Д`;)ヾ

mht116.jpg久々に地獄を見たよ・・・

いやー、ジエン・モーランやナバルデウスなどでは時間ぎりぎりとかありましたが、こういう普通の狩猟でここまで追い詰められたのは本作初ですね。

つーか、2匹同時狩猟なのになんで敵の体力が単体狩猟並なんだよっ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

とにもかくにも。これでやっと港G級星7へ突入です。

さあ、行きましょう。火山へ採掘しに・・・・(((((*'-')


PR

2012/01/09 21 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<45の試練 ('◇')ゞ | HOME |あしゅあしゅ (*゜ー゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<45の試練 ('◇')ゞ | HOME |あしゅあしゅ (*゜ー゜)>>

忍者ブログ [PR]