忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 02
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

港G級星6の後半戦突入。

新しい敵が色々出てきましたが、先ずは「ベリオロスの狩猟」のベリオロスからやります。

理由は簡単で、こいつの防具の性能と外見が気になるんですよね。

ベリオロス自体は別段特に変わった感じはしなかったので戦いやすかったですが、お邪魔虫のイビルジョーが面倒でした。

そういえば最近、お邪魔虫としてイビルジョーがよく出てくる気がしますね。本当に邪魔なのでご遠慮願いたいんですけどねぇ・・・(ーー;)

で、21分弱で捕獲完了。

早速ベリオXの防具を見てみたら・・・グラフィックはかっこいい感じでまあまあよかったのですが、スキル性能はかなり微妙。

mht113.jpg露出はほぼないですが、この頭装備は気に入りました

見た感じ、体術、気力回復、回避性能、氷属性攻撃は上位のとほとんど変わらない感じで、それプラス、匠と抜刀会心がそれぞれ+4あります。

スロットは2、1、1、0、2で、計4個。

この防具を使うとなると・・・先ず、気力回復のマイナスを消して、匠をつけるか回避性能を向上させるか・・・まあどっちにしろ、今使ってるリオソウルと比べるとスキル的に劣る感じです。

まあその前に、「氷牙竜の靭尾」や「白兎獣の地獄耳」とかが大量に必要なので、すでにあきらめモードなんですけどね(´Д`;)

もっと強い武器が手に入れば作ってみようかなーとは思いますが・・・当分はリオソウルで頑張りますかねー

さて、次に挑むのは「土砂竜・ボルボロス」のボルボロス。

こいつは突進後の頭の振り上げの時、後方に泥を撒き散らすようになってました。

対処法としては、思い切って接近するか、大幅に距離をとる感じですかね。

それ以外はほぼ変わりないのでサクサクっと斬りまくって14分半で捕獲完了。

と、こいつを倒したら新しく「雪原のスノーダンパー」が追加されてて、ボルボロス亜種と戦えるようになりました。

早速戦ってみましたが・・・こいつは特に変化ないようで、普通に戦って16分で捕獲。

次は「暗闇にうごめく猛毒!」のギギネブラ。

こいつは・・・・・・・自分の背中に卵の巣をくっつけるというおぞましい新技を使ってきました(´д`)

接近して攻撃してると、いつの間にかにギィギに張り付かれてるという鬱陶しい攻撃で、一応、攻撃を当てれば巣を破壊できますが、見た目がキモすぎます。

げんなりしつつなんとか戦い、21分ちょっとで捕獲。

そして港に戻ると先ほどのボルボロス同様に「電怪の謎を追え!」が追加されてて、ギギネブラ亜種と戦えるようになりました。

一応戦ってみましたが・・・こいつも原種同様に背中に巣のようなのをくっつけるのですが、こっちは電気爆弾の塊のようで、一定時間経つと結構範囲の広い電撃爆発が起こります。

原種よりかは見た目的にマシですが、攻撃範囲の広さから、背中にそれをくっつけられると迂闊に近づけなくなり、手数が減るのがちょっとやっかいでしたね。

それでも原種よりは戦いやすかったのか、19分半で捕獲。

これで残るキークエストは3つ。

もーちょっとで次の緊急クエストが出そうだね~(´∀`)



PR

2012/01/08 19 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ダブルボクサー O=(゜Д゜o)(o゜Д゜)=O | HOME |狩り狩り (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ダブルボクサー O=(゜Д゜o)(o゜Д゜)=O | HOME |狩り狩り (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]