忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 42
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

港G級星6の弱そうなのは狩り終えたので、いよいよ強そうなのと戦います。

先ずは「リオレイア、現る」のリオレイア。

まー、いくら強そうとはいっても原種ならおとなしい方ですし、さくっと15分で捕獲。

と、ここでいきなり報酬で「雌火竜の天鱗」がきました!・・・とは言っても、現状、天鱗の使い道はよく分からないので大事に保管するだけ・・・

mht111.jpg無欲な時は出やすい・・・

レイアX防具もスキルいまいちですからねぇ・・・まあレア素材ですし。ありがたく貰っときます。

次は「桜色の雌火竜」のリオレイア亜種。

リオレイア亜種は相変わらず大きいですが、丁寧に足を削っていけばなんとかなります。

気になったのはお邪魔虫として出てきたクルペッコ亜種なんですが、遠巻きでボケーっとしてたので放置してたら、こいつの演奏でそのエリアにいた全員が寝ちゃいました。

睡眠効果の演奏ってあったのかー、と関心しつつも、リオレイア亜種も寝たのには驚きましたね。

それ以外はつつがなく狩りは進み、19分半で捕獲完了。

次は「翠色の奔流」のガノトトス亜種。

一応、原種のクエストもあったのですが、原種はキークエストじゃないし、そもそもガノトトスは戦闘を避けれるならなるべく避けたいくらい苦手な相手ですので・・・・

水中戦さえなければ弓でやりたい放題なんですけどねー・・・(ーー;)

で、やる前から軽くナーバスになりながらも戦闘開始。

亜種といっても原種との差はほとんどないようで、普通に戦えたのですが、相変わらず攻撃力の高さが怖いですね。

剣士用防具でも運が悪ければ2撃で死にそうですし、ガードがないスラッシュアックスだと事故率も高くなります。

それと、これが亜種の特性かは分かりませんが、なんだか妙に「疲れ状態」になりにくいですね。

原種の時は結構早い時期から疲れ状態になって地上に出てバタバタはねまくってた印象があるのですが。

こいつは結局、瀕死になる直前まで疲れ状態にならなかったです。

ハンマーとかスタミナを奪いやすい武器だと違うんですかねぇ?

とにかく、事故に気をつけながら戦って、なんとか26分ちょっとで捕獲できました。

mht112.jpgカヤンバ、カメラかぶってるヽ(`Д´)ノ

港に戻ると、やっとこさ次の星6のクエストが追加されました。

今回追加された大型モンスターは、ボルボロス、ギギネブラ、チャナガブル、ハプルボッカ、ベリオロス、ドボルベルク、ドボルベルク亜種の7種。

更に<高難度>というクエストも出てましたが、いわゆる大連続狩猟みたいのですかね?

さてはて、次はどいつから狩ろうかねぇ・・・(*'-')


PR

2012/01/07 19 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<あしゅあしゅ (*゜ー゜) | HOME |タミフる ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あしゅあしゅ (*゜ー゜) | HOME |タミフる ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]