忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14 : 36
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

予想通りというか、相変わらずというか。

凍土でのお守り巡礼ツアーはほぼ空振りに終わりました(;´ρ`)

mht110.jpg天とか伝説とか英雄とか大仰な名前ついてる割に性能は・・・

仕方ないので弱そうな大型モンスターから狩っていって何か良い装備が作れないか探しに行きます。

先ずは「水獣を追え」のロアルドロス。

今までのやつとほぼ変わらず、唯一気になったのは前足がやたら硬くて、斬れ味ゲージが青色でもはじかれた事くらいですね。

で、16分半で捕獲完了。

次は「水没林の紫の霧」のドスフロギィ2匹同時狩猟。

こいつも問題ないだろ~と思ったら、怒り時のスピードが異様に速くなっててびびりました。

ホント、タミフってるのか?と思うくらいのスピードアップで、正直、被ダメ覚悟で強引に戦わないと手に負えません。

でも、2匹同時狩猟の運命で、体力は低いので10分ほどでクリア。

次は「青と白の挽歌」のドスバギィ2匹とウルクスス2匹の同時狩猟です。

4匹いっぺんには出てこないよなぁ・・・と思いつつ戦ってみたら、どうもドスバギィとウルクススが1匹づつ出てきて、両方倒すともう1セット出てくる感じみたいです。

つまり、2匹同時狩猟であり、大連続狩猟でもあるので、剥ぎ取れるのは回復薬グレートなんですよね(´Д`;)ヾ

それでこいつらのG級の特徴は・・・ウルクススは体験版で使ってきた雪玉ころがしくらいですかね。

ドスバギィは・・・ドスフロギィ同様に怒り時のスピードがタミフってます(ーー;)

それでも体力が低いのでなんとか18分でクリア。

次は「トリックスターを追え!」のクルペッコ。

こいつはー・・・・何か変化あったのかな?普通に戦って、普通に捕獲しちゃって12分半で終わっちゃいました。

次は「集え!渓流の紫水獣戦」のロアルドロス亜種。

こいつも変化がよく分からないまま普通に15分半で捕獲。

次は「熱砂の狩競」のドスジャギィ2匹とラングロトラ2匹の同時大連続狩猟。

先ほどの「青と白の挽歌」同様、ドスジャギィとラングロトラのセットを2ターンやるパターンです。

ドスジャギィは他のドスシリーズ同様にスピードアップするのかな~・・・と思ったら、なんかこいつは怒ってもあまり速くなった気がしません。

つーか弱すぎてあっという間に倒しちゃいましたよ。

そしてラングロトラは・・・一応、新技として舌を横になぎ払いしてくる攻撃をしてきました。それ以外は普通です(´_ゝ`)

で、15分半でクリア。

とりあえず弱めのを狩ってみましたが・・・中々良い装備は見つかりませんねぇ・・・ |◎口◎|y-~~~



PR

2012/01/06 19 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<狩り狩り (・◇・) | HOME |はいぱわー (`・ω・´)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<狩り狩り (・◇・) | HOME |はいぱわー (`・ω・´)>>

忍者ブログ [PR]