忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16 : 27
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

一ヶ月近くかかってやっときました港G級。

先ずは採取ツアーをやりますが・・・星6には最初から凍土があるんですね。

採取&採掘&雑魚いぢめしながら一通り回ってみましたが、一番の目玉は凍土で採掘される「風化したお守り」ですね。

これで運が良ければ高性能な護石が手に入るはずなんですが・・・・まあそんなに上手くいくはずもなく、今のところさほど良いのは出てません。

で、いよいよ大型モンスターを狩りにいくのですが・・・一番楽そうな「孤島の相撲大会!」のアオアシラ2頭同時狩猟からやってみます。

やたら大きいのと、やたら小さいのが出てきましたが、のほほんとしたアオアシラも金冠サイズのでかさになれば結構強いんですね(;´ρ`)

つーか、防御力が400ほどあるのに、怒り時の一撃で体力を半分くらいもってかれたのは流石にびびりました((((;゜Д゜)))

ただ、体力は2頭同時狩猟のせいか、かなり低く。7分ちょっとで2匹とも狩れました。

mht108.jpg体力は低かったけど、攻撃力が高すぎ

しかしまー、今の防御力のままではとてもじゃないですが、他の大型モンスターとはやりあえません。

とりあえずアオアシラのG級防具、アシラXを見てみたら・・・・「護石王」という気になるスキルがありました。

どうやらこれを10ポイント以上にすれば「お守りハンター」というスキルが発動して、お守りが出やすくなるとか。

これは早速試さないと!と、更にアオアシラを狩って、「護石王」のスキルがついてる部分だけ作ったのですが、それだけだと6ポイントしかありません。

そこで採取ツアーで凍土に行った時に護石王+5の護石を拾ってたので、これを装備して、更に採取用のスキルをつけて・・・・

「採取+2」、「高速収集」、「お守りハンター」、「精霊の気まぐれ」のスキルを発動!これで勝つる!(゜Д゜)9

mht109.jpgそういえばアシラXは今までのと外見が同じだ・・・

と、思い、しばらくの間、凍土にこもったのですが・・・・・・・・・これがまったくと言っていいほどスキルの効果を体感できません(つД`)

ともすれば、最初の頃、「お守りハンター」のスキルをつけずに普通に凍土に行った時の方がもっとお守りが出てたんじゃないかな?と思っちゃうくらい。

でも、今更元のレザーS防具一式に戻すのもなんだし、今後も一応この装備で行ってみようと思います・・・orz

さて、話は大きく脱線しましたが、当初の問題は防御力をどうするかです。

しかし、怪我の功名というか、凍土で採掘しまくったおかげで重鎧玉が結構取れたので、これを使ってリオソウル防具一式を強化して、防御力は461まで上がりました。

それプラス、守りの爪や食事効果で防御力を上げて、488にして改めてアオアシラに挑んでみたら・・・・結構被ダメージは減りました。

とりあえず、今しばらくはこのリオソウルで頑張って他の大型モンスターを狩りつつ、おいおい良い防具がないか物色していきますかね~ |◎口◎|y-~~~



PR

2012/01/05 19 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<タミフる ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |門番 <(`口´)>>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<タミフる ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |門番 <(`口´)>>>

忍者ブログ [PR]