忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 49
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

タンジアの港上位星5の攻略・・・の前に食材探索クエストからやります。

「<食材探索>激震!鋼槌竜!」のウラガンキン亜種は、いつも通り弓でいぢめてたのですが、ちょっとした事故で1落ちしちゃいました。

ルドロスSを現状最大まで強化してたんですけどね~、やはりガンナーは紙装甲ですな(ーー;)

その後は少し慎重になって22分半で捕獲。肉の食材レベルが上がりました。

次は「<食材探索>大砂漠の宴!!」のジエン・モーラン。

部位破壊どころか本体も破壊しちゃう爆破属性のディオスアックス改があれば楽勝だろう!と思ったら、かなり苦戦しちゃいました。

一応、部位破壊は早めに終わったのですが、本体の体力がかなりあったようで、かろうじて@1分というところで討伐できました。

これで酒の食材レベルが上がってこのクラスの食材探索クエストは完了。キークエスト狙い撃ちへ移行します。

「砂塵の牙、地殻の角」のベリオロス亜種とディアブロス亜種の同時狩猟は妙に体力が低くて12分半で終わっちゃいました。

「氷の楔」のアグナコトル亜種はちょっと手間取って17分で討伐。

「恐暴竜の根城」のイビルジョーは・・・やたら被弾しまくってかなり苦戦しちゃいました。

前回はベリオS防具で行ったので回避性能+2に助けられ、敵の攻撃をガンガン避けれたのですが、今回はリオソウル防具だったのに前回と同じように避けようとしてガンガン攻撃を喰らったのがまずかったですね。

それでもなんとか戦って、24分で捕獲できました。

「大空を制す、蒼天の王」のリオレウス亜種は・・・・リオソウル防具一式を作るために村上位でアホみたいに狩りまくったので負ける要素がなく、11分で討伐完了。

ただ、お邪魔虫に先ほど苦戦したイビルジョーが乱入してきた時にはちょっとびびりましたけどね(´Д`;)ヾ

で、ついにきました、G級に上がるための緊急クエスト、「淵底の玉座」のナバルデウス亜種。

先ほど、港上位のジエン・モーランで苦戦した後だけに、こいつは撃退しかできないだろう・・・と思ったら、成功条件が討伐のみになってました。

いやいや、これってソロじゃ無理じゃない?と思いつつ一応クエストをやってみたら制限時間が50分なんですね。しかもいきなりエリア3の水中からスタート。

まー、これで時間一杯やれば討伐はできるだろ~と戦ってみたら・・・・攻撃がすっごい痛い(つД`)

どんどん回復アイテムがなくなっていき、開始より20分ほどで回復アイテムが尽きちゃいました。

こりゃ今回はダメだ・・・・次は調合分の回復アイテムも持ってこないとな~と思いつつ、最後の攻撃を仕掛けてたら、22分ちょっとで討伐できましたヽ(´ー`)ノ

mht105.jpg思ったより早く倒せたけど、きつかったー

いやー、やばかった。回復アイテムが底を尽くなんて久々でしたよ。

ともあれこれでハンターランクが6になり、ついにG級突入です!(o゜Д゜)=O

mht106.jpgG級だー

さあ、これからが本当の地獄の始まりDA!Ψ(`∀´)Ψ

と、そういえばメラルーフェイクをかぶったチャチャがナバルデウス亜種から「深淵の皇龍玉」をぶんどってました。

mht107.jpgいつの間に・・・(;゜Д゜)

なんかこー・・・私より良い素材を取る才能があるんじゃないかな・・・こいつ・・・(;´ρ`)



PR

2012/01/04 19 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<はいぱわー (`・ω・´) | HOME |敵を爆破するだけの簡単なお仕事 (´_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<はいぱわー (`・ω・´) | HOME |敵を爆破するだけの簡単なお仕事 (´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]