忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 18 : 56
CATEGORY : [ファンタジーアース ゼロ]

今週の「ファンタジーアース ゼロ」はスキルリセット無料キャンペーン。

なので普段使ってなかったスキルを試してみるべく早速リセット!が、メインキャラである弓スカウトで短剣のスキルを試そうと思ったのですが、以前モンスターより拾った短剣の装備レベルが32で(未だにレベル31です(-_-;))、レベルを上げるか新しい短剣を拾うか(買うとこのレベル帯のは高いので却下)しないといけないところ。

レベルは・・・・まだ後30万ほど経験値を稼がないといけないし、モンスター狩りで拾おうにもドロップが悪すぎて時間が過ぎていくばかり・・・・

それでスカウトの方は一時置いておいて、最近作ったばかりのソーサラーでスキルリセット。火系はメインで使ってたので先ずは雷系から。

fez15.jpgこの日のために鍛え上げたこのキャラ!o(`ω´*)o
左後ろのは・・・・まだ試験運用中・・・・|-')

ライトニングスピアは貫通するしコストもそこそこ良いのでモンスター狩りに結構むいてます。ジャッジメントレイは、ようはアローレインの魔法版みたいなやつで、段差を無視して射程もソーサラーのスキルの中では一番のようです。しかしー・・・3回連続攻撃なので一撃は弱めで、跳んでる状態で当たると一回しか当たらないし、状態異常も無いので思ったより弱い感じ。

fez16.jpg使い勝手は悪くないけど、微妙かも・・・・

残りの雷系スキルであるライトニングとサンダーボルトは・・・・これはちょっと使い勝手が微妙かな。発動は早いんですけどね~、まだまだ使いこなせません。

次は氷系。元々この系統をメインでやるつもりだったので少し期待してたのですが、これがかなり使い勝手が難しい。どの魔法にもスロウやルート(凍結)効果などがあるので援護としては向いてるんでしょうけど、全体的に攻撃力は低めだし効果範囲も狭いのばかり。

敵に回した時、脅威と思ってたブリザードカレスも思ったほどじゃなかったし・・・・ちょっと性格的にも合わないかなぁ・・・・(´Д`;)ヾ

で、結局火系に戻ったのですが・・・・最近覚えたヘルファイア。最高の威力を持ってるのですが効果範囲が狭く射程も短いので当てどころが難しいです。

全部使ってみた感想ですが、火系が一番性に合ってるかな~。ただ、ライトニングピアスは欲しいから、ヘルファイアを削ってそっちにスキルポイントを回すか・・・・その辺はちと悩みますね~(@_@)

fez17.jpg結局、火系に落ち着く(・◇・)

あー、後。ウォリアーキャラを試しに作ってみたのですが、こちらはまだまだ低レベルすぎるのでスキルをあまり覚えれません。なんとかこのキャンペーン中にある程度試せるくらいにはしたいですね(゜▽゜)

ただー・・・明日はXbox360の「Halo3」が出るのでどこまでできるやら・・・(-_-;)

PR

2007/09/26 22 : 09
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<帰ってきたマスターチーフヽ(´∀`)ノ | HOME |魔法使いはじめまいし(@_@)ノφ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<帰ってきたマスターチーフヽ(´∀`)ノ | HOME |魔法使いはじめまいし(@_@)ノφ>>

忍者ブログ [PR]