忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02 : 49
CATEGORY : [色々]

先ずは「ファンタジーアース ゼロ」ヽ(・◇・)ノ

今週は取得リング2倍キャンペーン中なので、ガンガン戦争に行ってリングを稼いでるのですが・・・・・正直、NEXT経験値でへこみました(´д`)

前回、レベル30になって次のレベルまで必要な経験値は30万でした。これはきつかった。でも頑張って戦争に行きまくってなんとかレベル31になってーーーーー、そこで撃沈。レベル32になる必要経験値は100万とかおかしいですよ!カテジナさん!!(違)

もー、レベル32ではちょっと良いな~と思ってる脚装備があるから、それを装備できるようになってから次の日記をアップしようと思ってたのに、今現在稼げた経験値は50万ちょっと・・・・・疲れ果てました・・・・(-_-)

fez12.jpg頭装備は良いのが手に入りましたが、脚装備は・・・・

と、レベル上げは滞ってきましたが、別な事で変化はありました。街で買い物してたら「部隊に入りませんか~」と怪しいテルがきました。「部隊」というのはFF11でいうところのLS。UOではギルドですね。

さてはて、一応、部隊に入ればいずれ部隊装備なるものが手に入るし、一応興味はあったのですが・・・・・よく分からないのも事実。それで部隊とはどういったものなのか聞いてみようと返信しようとしたのですが・・・・・・あ、返信の仕方が分からない∑( ̄△ ̄;)

いやー、FEZを始めて今まで、ずっとモンスター狩りと戦争しかしてなかったので、チャット関連とかほとんど手をつけてなかったんですよね(´Д`;)ヾ それで改めて操作方法のマニュアルなぞ見つつなんとか返信。

結局、その部隊はチャットくらいしかしないようで、基本、だらだらと過ごすだけのところのよーで・・・・・まー、気楽に居るだけでいいなら入ってもいいかな?と入隊。とりあえず部隊装備くらいは取りたいね~(゜▽゜)

と、他にも変化はあって、レベル上げが滞って今のキャラだときつくなってきたのと、他のクラスはどんなものだろう?と気になってたんですよね。

で、来週のキャンペーンはスキルリセットをタダで出来るというもので、元来、全てのスキルは習得できないもので、スカウトでいえば弓と短剣のスキルは両方全ては覚えれないので、どちらかを極めるか、それとも半端に両方取るっていくか・・・・となります。私は弓メインなので弓のスキルを全部とってるんですけどね。

それで、このスキルってのはWikiなどの説明文を読めば大体どんなのかは分かるのですが、それでも実際使ってみないとやっぱり本当のところは分からないものです。

ここで話は戻って、さくっと新キャラを作っちゃいました(´∀`) クラスはソーサラー。今から育てておけば、来週のスキルリセット無料キャンペーンで色々試せそうですからね~。できるならウォリアーもやりたいのですが、先ずはソーサラーから。

fez13.jpgおにゅーきゃら(゜▽゜)
前のが長身のスタイルだったので、今回は一番ちっこいのにしました(@_@)

ちなみに国はエルソード。理由はソーサラーの武具が手に入りやすそうだったから。と、早速街を散策したのですが、ホルデインより分かりやすい作りになってて良いですね~。つーかホルデインは無駄に広くて移動が面倒なんですよね・・・・(´д`)

それでモンスターと戦ってみたのですが、基本は弓と同じで距離をとってチクチク攻めるだけなので、すぐに慣れました。ただ、レベルが上がってスキルを習得してくると少々面倒になってきました。

初級(A)の魔法はそのまま撃てるのですが、それ以上の魔法となると最初から覚えてるスキル「詠唱」を使ってないと使えません。この詠唱はレベル1の状態だと2分間持続し、レベル2、3だと4分間持続します。更に詠唱の発動時間はレベル1で5秒。レベル2で4秒。レベル3で3秒とどんどん短くなっていき、とりあえずレベル1だと詠唱の発動に時間はかかるは、持続時間は短いはで、ちょと使いづらいです。

なので最低でもレベル2以上にして使っていくのですが・・・・・戦争時はなんとでもなるのですが、モンスター狩りをしてる時はちょときつい感じ。

それと、ソーサラーのスキルは火、雷、氷の3系統あって、今は火を使ってるのですが・・・・範囲魔法がどれもPw消費量が多くて使えないんですよね(´Д`;)ヾ スキルリセット無料が始まったら他を試さないとね~

後、レベル13で一度だけ戦争に行ってみました。まー、経験値が欲しかったとか、戦争時のソーサラーの動きがどんなものか知りたかったとか理由はありますが、最大の理由はリング目当て(*'-')+ と、一応そこそこ戦ってみたのですが、やー、スパークフレア(中距離まで飛んで大爆発する火球)が楽しいね!(゜▽゜)

んで、低レベルの割にそこそこのPC与ダメージを出したのですが・・・・取得経験値がすくなぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!∑( ̄□ ̄;) フルタイムで戦ったのに取得経験値285ってなんですか?!!!

fez14.jpg少なっ!

やっぱレベルで取得経験値が調整されてるんだねぇ・・・・せめて1000くらい貰えればレベル上がったのに・・・・orz

さて、話は変わってFF11日記。

ひっっっっっっさびさにプロMの壷BCに再挑戦してきました。前回行った時は後衛のみの編成で行ったのですが、最後の最後で敵が魔法無効状態になって手も足もでないままなぶりコロされたという惨状を教訓とし、今回は忍忍青赤黒召でいきました。

最初の難関は・・・・道中のNM壷4匹がいる部屋。倒していくにはあまりにも強すぎる相手なので、ここは忍者である事を利用してさくっと進む事に。

方法は簡単で、先ずはオトリになる忍者1人がPTから抜けます。そして壷部屋の中央あたりまで進んで4体の壷全てを引き寄せます。その間に他のメンバーは奥の扉まで進み待機。

他のメンバー全てが扉の前まで進んだの確認してオトリ忍者は微塵で散ります。後は壷が元の位置に戻るのを確認して、トラクタしてもらってレイズを貰えば移動完了。

この方法で私がオトリ役になってさくっと進みます。そして問題の壷BC・・・・・作戦はスリプガで壷を寝かし、奥の黒壷2体をなんとしても倒す。そしてこの時点で残りがやれそうになかったら南側の奥で全滅してリレイズなどで仕切りなおしします。

これでやれると思ったのですが~・・・・火力が足りなかった(-_-;) 黒壷1体を倒すのがやっとで、もう1体の黒壷を殴ってる間に全滅してしまう状態。なんとか仕切りなおしても時間制限であせってしまい、結局全滅・・・・

ff03.jpgまた負けた・・・・orz

3戦しましたがどれも黒壷2体を倒せずに負けてしまいました。んー・・・火力不足やねぇ・・・・(;´д⊂)

更に話は変わって「フェイト/タイガーころしあむ」。

前回より更に4人クリアしましたが・・・・前回言ってた「増えるワカメ」は小さく分裂したものでしたが、今回の「増えるワカメ」は1/1サイズが増えたので、すっごいキモかったです(⊃д⊂)

その上、バーサーカーは・・・・・・・・・・・・・・ああ!!その設定をぶち壊すような内容は卑怯ですよ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とゆーか恐るべし虎聖杯。恐るべし藤ねえ。つーか、他の漫画、アニメ、ゲームネタがやたら横行してるのはいいのか・・・・?(@_@;)

PR

2007/09/23 18 : 08
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<変性改革改変(@_@) | HOME |うぉーもんがー(゜∋゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<変性改革改変(@_@) | HOME |うぉーもんがー(゜∋゜)>>

忍者ブログ [PR]