忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19 : 19
CATEGORY : [色々]

「ファンタジーアース ゼロ」。らすと?すぱーと!三 (lll´Д`)

ここ一週間ほど取得経験値2倍キャンペーンだったのでガンガンモリモリ経験値稼ぎをやってて、ついにキャンペーン終了( ´∀`)/~~

fez10.jpgずっと戦争漬け(・◇・)

ゲームを始めてすぐにこのキャンペーンがあったので、これに乗じて一気にレベル40までいっちゃる!という無謀な野望を企んでたのですが、あえなく撃沈(-_-;) 結局レベル30が限界でした(´Д`;)ヾ

fez09.jpg脚装備がちとエロイです(/ω\)
しかし頭装備がまだ変わらない・・・・orz

さて、駆け足でここまで育てたのですが、前回から思いなおした事が・・・・・それは弓スカウトは最初にアローレインを覚えるべし!と言ってたのですが、それよりも先にトゥルーショットを覚えた方がいいな~と痛感(⊃д⊂)

アローレインは確かに戦争時にはかなり使えます。が、それはトゥルーショットも同じで、これは射程は基本攻撃より少し長い程度なんですが、当たり判定が結構大きく、それでいて貫通するので複数の敵に当てれます。消費Pwも少なめなので結構数が撃てるのも魅力で、戦争時には接近してきた敵に当てるのに適してます。

そしてなによりも、これがあればモンスター狩りが格段に楽になるという事ですね。前回言ってたアローレインでのモンスター狩りとは比べ物にならないくらい楽で、ガンガン敵を狩れるので稼ぎも上々。

後、最近相手してるモンスターはちっこい蜘蛛や、やたら逃げ回るゴブではなく、体格が大きく、決して逃げ回らないオークなので結構狩りやすいので、小銭稼ぎにちょくちょく狩ってます。それにモンスターを狩ってれば装備品もたまに落とすので、装備品を買うお金が浮いてかなり良い感じ(´∀`)

んで、モンスター相手はほどほどにずっと戦争ばかりやってたのですが・・・・レベル20台後半あたりからランキングが徐々に上がってきて、最近では50番台前後をうろうろするようになりました。ちなみに最高は20番台で、PC与ダメージが1万を越えて「皆伝」の称号も貰えましたよヽ(´ー`)ノ

fez11.jpgPC与ダメージ1万越えの時のSS。
そういえばいつの間にか取得経験値がかなり増えてたような・・・・(@_@)

ついでに戦い方もちょっと変わってきて、前述したトゥルーショットも多用してますが、それよりも多用し始めたのがイーグルショット。最大射程をほこるこのスキルは、遠くから砲台のように決まった場所から範囲攻撃をしかけてくるスカウトやソーサラーを狙い撃つのに適してて、連発すれば結構当たるもので2~3発は連続で当たり、その間に味方のウォリアーなどが追いついてボコってくれたりもします。

そんなこんなで多少戦術も変わりつつ、今週からは取得リング2倍キャンペーンが始まります。リングでしか買えない装備品で欲しいのはかなりありますからね、これを期に更にガンガン戦争やって稼がねば!o(`ω´*)o

話は変わって、PSPの「フェイト/タイガーころしあむ」。ファンタジーアースの合間にちょこちょこと進めて、やっと8人目クリア。

いやー、面白いね(゜▽゜) みんな本編よりぶっとんでて、妙に所帯じみてる真アサシンとか、増えるワカメとか、メガネッコナッコーなライダーとか。これでまだ半分も消化してないと・・・・・(´Д`;)ヾ

それにしても、カレンやバゼットが出てるので、まだPCでしか出てないホロウ アタラクシアをやってないと話がちょと分からないが難点かな。そーいやPS2では出さないのかなー、ホロウ。フルボイスでのホロウは楽しそうなのに・・・・(@_@)

PR

2007/09/18 17 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<魔法使いはじめまいし(@_@)ノφ | HOME |日雇い傭兵( ̄― ̄)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<魔法使いはじめまいし(@_@)ノφ | HOME |日雇い傭兵( ̄― ̄)>>

忍者ブログ [PR]