忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02 : 30
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

やっとチャチャを仲間にして、今度は水没林に行き始めたのですが、本作だとマップ南東のほとんどが水中エリアになってるんですね。

MHP3で行きなれた場所だから~と気軽に散策してたらいきなりの水中エリアまみれ。

まー、地上エリアしかなかったMHP3が改変版で、この水中エリアがあるのが元祖なんですけどねー、トライ未経験者からすればかなり違和感ありますね(´Д`;)ヾ

そんな事を思いつつ、タンジアの港から受けれるクエストで「食材探索」というのがあったのでちょっとやってみました。

一番簡単な黄金魚を6匹納品するだけのやつですが、クリアすると食事の食材がランクアップするみたいですね。MHP3であった温泉、ドリンククエストみたいなものでしょうか?

食材のランクは他にも納品依頼で農場がレベルアップするとランクアップするようですが・・・最近、資源ポイントの残量がちょとヤバイです。

通常のクエストとかでは清算アイテムを手に入れても資源ポイントにならず、お金になっちゃうんですよね。

一応、普通の素材を資源ポイントへ換えればいいんでしょうが、今はちょっとした鉱石でも貴重なので気が引けます。

つーか、農場がPシリーズみたいにバンバン素材アイテムが貰えるようなところではなく、元となるアイテムと資源ポイントを使ってちょっとづつ増やす感じなので素材集めが結構きついんです よね。

なので定期的にモガの森へ行き、最近出没するようになったドスジャギィとか狩ってます。

mht18.jpg1匹150ポイントなので割とオイシイです

で、素材も地道に素材ツアーとかに行って集めてるわけですが、タンジアの港から受けれる素材ツアーには何故か最初っから凍土に行けるんですよね。

凍土といえばアイシスメタルやライトクリスタルが採掘できるので、まだ村では手に入らないこれらを入手してちょっとだけ強い武具を先取りです(σ´∀`)σ

とりあえず作ったのはスラッシュアックスの「ディーエッジ」(攻撃力552 滅龍ビン)。

mht19.jpgまあ現段階で龍属性が効く敵がいるのか?というと微妙ですが(´_ゝ`)

現段階では相当強い武器で、これを持ってちょっと面倒なクルペッコとロアルドロスを狩ります。

クルペッコはモンスターを呼ぶのがちょと面倒なだけでサクっと倒せました。

mht20.jpg地味に面倒なのが詰まってる地味な難敵

するとチャチャが新しいお面が作れると言ってきて、クルペッコの素材とか資源ポイントを使って新しいお面「ふさふさのお面」を手に入れました。

mht21.jpg千里眼的な性能もあるのかな?

どうやらお面によって性格も変わるらしく、「ふさふさのお面」だとMHP3のオトモアイルーでいうところの平和主義っぽくなるのかな?

次にロアルドロスもサクっと倒したのですが・・・弱るまでずっと地上戦だったので楽勝だったんですが、最後に水中戦をちょっとだけやったら、やっぱりきつかったです。

mht22.jpg水中きついデス

もし水中戦をメインにされてたら相当苦戦したんだろうなーと(ーー;)

MHP3で慣れた敵も水中だと大きく化けるようで、やはり水中戦が今後の課題ですね~ |◎口◎|y-~~~



PR

2011/12/12 20 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<大航海モンハン ( '◇')人(´∀` ) | HOME |コンゴトモヨロシク・・・ (-_-)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大航海モンハン ( '◇')人(´∀` ) | HOME |コンゴトモヨロシク・・・ (-_-)>>

忍者ブログ [PR]