忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13 : 26
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ちょこちょことプレイしてたのですが、どうにも3DSは小さくて持ちにくいです。

特に戦闘に集中してると右手の掌が、右下の角に当たって地味に痛いんですよね。

なので「拡張スライドパッド」か「3DS用グリップスタンド」のどちらか買おうかな~と悩み、結果、「3DS用グリップスタンド」を買いました。

早速使ってみると、普通のゲームのパッドコントローラーみたいに持ててかなり良好です。

mht15.jpgもちやすーい

唯一、下画面のタッチパネルにある十字キーが少し遠くなったので、特に左入力がちょっときついのが難点ですね(´Д`;)ヾ

そんなこんなで持ちやすさを向上させたところでクエストを進めていってたら、モンハンではお馴染みのその作品の「顔」である大型モンスターのお披露目がありました。

いつも通り、納品系のクエストで出てきたのはラギアクルス。

正直、本作では「顔」とは言いがたいですが、まあ本作の基本MH3ですからね、そこは致し方ありません。

とりあえず納品用のアイテムを拾い終えたので、試しに挑んでみましたが・・・・あえなく1落ち(´д`)

まー、まだ水中戦は苦手ですし、敵の動きも全然分からないですからね。ネコタクでキャンプにワープして、おとなしく納品し終えてクエストクリア。

しかしいずれアレと水中で戦わないといけないと考えると・・・・・ちょと憂鬱になりますね・・・・(ーー;)

その後は順調にクエストをこなしていき、何やら「漁の依頼」や「交易船」とかPシリーズではなかったものが沢山出てきて軽く混乱してしまいますね。

それとやっと村で食事が出来るようになったのですが、なにやら「新鮮」とか食材レベルが高いと体力が上昇するとか、Pシリーズより複雑になってるっぽいです。

mht16.jpgマイナス効果さえなければいいんだけど・・・

そしてこれまたやっと大型モンスターと戦うクエストが出てきたのですが、アオアシラの初戦は捕獲がクリア条件なんですね。

これまたPシリーズではなかった要素なのでちょと新鮮。

でもまあ、元々捕獲した方が楽なのでPシリーズでも進んで捕獲しまくってたので、今更てこずる事はないかったですけどね(´∀`)

で、ついにというかやっとというか、奇面族の子供、チャチャが仲間(子分?親分?)になりました。

mht17.jpgやっときたーヽ(´ー`)ノ

これまた仲間にするには救出みたいな事しないといけないとか、ホント、RPGみたいなノリです。

チャチャはお面、踊り、能力が細かく設定されてるとか、オトモアイルーに比べたら結構複雑ですね。

試しにアオアシラ討伐に連れていったらいきなりレベルが5になりました。結構レベル上限高いんですかね?

後はカヤンバを仲間にできればいいんですが・・・・まだ結構先の事になるんですかねぇ?(@_@)


PR

2011/12/11 18 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<資源の森 (・◇・) | HOME |モガの村へようこそ ヽ(*'-')ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<資源の森 (・◇・) | HOME |モガの村へようこそ ヽ(*'-')ノ>>

忍者ブログ [PR]