忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 47
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」を買いましたヽ(´ー`)ノ

mht05.jpg製品版きたー!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

先ずはオープニングムービーを見ましたが、やはり以前、eショップにあったやつは圧縮されてたので少々粗かったですが、こちらはとても綺麗でした。

そしてキャラ作成・・・相変わらず髪型とかフェイスの種類とか少ないですね・・・・(ーー;)

とりあえずいつも使ってる感じに作り上げてゲームスタート。

一通り見て回ったのですが、最初はキャンプすらないんですね。

なのでゲーム序盤はモガの森でチュートリアルを兼ねた資材集めをやります。

mht08.jpgモガの森では雑魚敵も資材ポイントになるみたい

モガの森・・・MHP3で言うところの孤島で色々教わるのですが、色んなNPCがちょくちょく話しかけてきてなんだかRPGみたいです。

mht06.jpgフィールドでも話しかけてくる

キャラ達も個性的というか、特に目立つのがギルドの看板娘。なんであんなテンションなんだろ・・・・(;´ρ`)

mht07.jpgテンションと性格がオカシイ・・・(゜□゜;)

で、気になったところがちらほら・・・・

先ず、農場がPシリーズのやつと比べるとえらい狭いですね。

やれる事も序盤だと栽培だけみたいだし、これが今後どうなるのかは楽しみですが・・・どうなる事やら。

mht09.jpg栽培にも資材ポイント使うみたい

次に、フィールドでの採取や採掘なんですが、なんか採りきるとそのオブジェクト(蜂の巣やキノコとか)が消えるのがあるんですね。

そもそも採れる場所が決まってないのか追加されてるのか、以前そこには採れるポイントがなかったはずなのに今回はある~とかありますね。

mht10.jpg決まった位置にない?

それと、MHP3にあったクエスト中だけの追加ポーチが無いんですね。あれは便利だったのでこちらでも採用してほしかったです。

探索してて思ったのですが洞窟の中がMHP3のように明るいのでたいまつの意味がないですね。

それとも今後何か必要な事態とかあるんですかね・・・?

mht11.jpgたいまつを点けてると虫が寄ってきた・・・

後は・・・今作の目玉?である下画面のタッチパネルのカスタマイズですが、思ったより色々詰め込まれないんですね。

私が選んだのは「ターゲットカメラ」、「地図」、「十字キー」、「アイテムポーチ」です。

更に、「十字キー」は位置を右寄りにして右手の親指に少しでも近づけました。デフォルトだとちょっと遠いんですよね。

mht12.jpg今はこの配置

んで、一通りモガの村を見て回った後、タンジアの港に行ってみました。

いわゆる集会所なんですが、今までのPシリーズのとは違って、丸々一つの大きな村?町?みたいな広さと施設があります。

mht13.jpg無駄に広い・・・

つーか、ここに行商のばあちゃんがいたんだね・・・(ーー;)

ここで受けれるクエストはモガの村みたくチュートリアル的なものはなく、ちゃんと初っ端から大型モンスターを狩りにいけるものがあります。

それと闘技大会というのがあって、訓練所みたいに決められた装備でタイムアタックするのもありますね。

最初はウルクススで最大参加人数が1人とあって楽なんですが、次の敵がいきなりロアルドロス亜種で最大参加人数が2人でちょっときつかったですね。

mht14.jpgいきなり亜種って・・・

まー、この辺はモガの村のクエストもっとこなしてからやりますかね~

って、そういやチャチャとカヤンバはいつになったら出てくるんだ?(@_@;)


PR

2011/12/10 19 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<コンゴトモヨロシク・・・ (-_-) | HOME |いよいよ明日 (*'-')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<コンゴトモヨロシク・・・ (-_-) | HOME |いよいよ明日 (*'-')>>

忍者ブログ [PR]