忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 44
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」の体験版がやっとこさeショップでダウンロードできるようになりました。

mht02.jpg我が家に来たよトライアル!(゜Д゜)

店頭での体験版と大きく違うのは、武器選びの時に制限時間がないのと、本編の制限時間が15分から20分になった事ですかね。

で、早速お店でのリベンジとしてガノトトスに挑みます。

武器はランス。はっきり言ってランスはほとんど使えません。

でも水中ではランス最強!とよく聞いてたので、水中戦のためだけにランスで戦ってみます。

結果は・・・・タイムアップ負け(´д`)

やはり慣れない武器だと手数が足りず、更に水中でも上手く扱えず、ぐだぐだになってしまいました。

このままだとくやしいので、次はMHP3からよく使ってたスラッシュアックスで挑戦!

最初はスラッシュアックスでガノトトス相手するのが初めてだったので攻め時がちょっと不安でしたが、結構すんなりと戦えて、水中でも斧のぶん回しとかでガンガン削れて良い感じです。

結果は・・・時間ギリギリで討伐成功!ヽ(´ー`)ノ

慣れた武器と、いい加減水中戦にもちょっとだけ慣れてきたという事もあり、辛うじての勝利。

つーか、それなりの手数を当ててたのに時間ギリギリとは・・・・やっぱり体験版の上級コースは辛いですね(´Д`;)ヾ

さて、ガノトトスへのリベンジを終えたので、後は色々な武器を使ってウルクススをいぢめようと思います。

とりあえず使ってみたのはハンマー、双剣、片手剣、弓、太刀。

ハンマーと太刀はまあ普通ですね。

双剣は麻痺属性のやつでしたが、わりと早く倒せたので、火力は中々ありそうです。

弓は・・・アナログスティックの操作加減がまだ慣れてないので、とっさに当てる事が難しく、思ったより苦戦してしまいました。

一番驚いたのは片手剣で、見た目と氷属性というところからおそらくMHP3にあった「アイシクルスパイク」だと思うのですが、それだとウルクスス相手では属性の相性が悪いはず。

でもかなり早く討伐できたので、結構片手剣の火力が上がったんですかね?

それと、会心のエフェクトが薄紫色になったようですね。最初見た時はマイナス会心かと思っちゃいましたよ。

後、武器とは関係ないのですが、ある視点の高さの時にしゃがむと、どアップになるんですが、これは仕様なんですかね?

mht03.jpgめっちゃアップになってる

視点の高さを変えれば普通に引きになるんですが・・・バグじゃないよね?

さてはて、それじゃ残りの武器もちょっと触ってきてみますかねー (((( ´∀`)


PR

2011/12/07 20 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<いよいよ明日 (*'-') | HOME |どざえもん (◎Δ◎)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いよいよ明日 (*'-') | HOME |どざえもん (◎Δ◎)>>

忍者ブログ [PR]