忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 03
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」の体験版をまたまたお店でプレイしてきました!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

3度目・・・でもやっぱりちょっと恥かしいし、プレイ中はずっとテンパりっぱなしデス。

もー、いつも行くゲームショップに立ち寄る度にそわそわしてしまって、人が居ないとついついプレイしちゃうんですよね。

んで、今回は武器は大剣。敵はガノトトスです。

前回のリベンジとして近接武器では割とよく使ってた大剣で挑んでみたのですが、ここで初めて気づきました。武器の斬れ味ゲージが青なんですね。

という事は下位では青ゲージは難しいので、上位以上の設定という事ですかね?

まあ体験版なので、見た目だけで中身が製品版と同じとは限らないんですけどね~

とか思いつつガノトトスとの戦闘開始。

今回は最初っから水中戦で、近接武器だとどうだろう・・・と思ったら、やっぱり難しいです(´д`)

大剣なのでリーチがあるものの、動きが鈍重なので接近するのがきついし、距離感がいまいちつかめません。

しかし、ターゲットカメラを使えば、Lボタンをちょんちょんと押せば上下左右の修正が一瞬でできるため、後は前進するだけで一応接近はなんとかできました。

ですが、やはり水中での移動、距離感。そしてなんといっても自分も敵も地上とはモーションが違うので、今まで培った戦闘経験がほとんど活かせないのがかなり辛いです。

そんなこんなで四苦八苦してたらガノトトスが地上に出てくれたのでやっと地上戦ができます。

で、気が付いたのですが、ガノトトスは疲労時に地上で這いずり突進すると、MHP3の疲労時のティガレックスみたいにこけて?暫く動けなくなるんですね。

いやもー、水中では散々な目にあいましたから、そのうっぷん晴らすようにザックザック斬りますよ!Ψ(`∀´)Ψ

しかし・・・暫くするとまた水中に戻ってしまい、10分過ぎたあたりであえなく1落ち。

前回同様、戦意喪失+周りの視線が気になってそのままクエストリタイアして、あえなくリベンジ失敗・・・(ーー;)

やはり水中戦でいかに上手く立ち回れるようになるかが今後の課題ですね~

つーか、角笛や音爆弾で地上に引きずり出せないんですかねぇ・・・?(´Д`;)ヾ

PR

2011/12/05 22 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ごーほーむ ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |カナヅチ ヾ(;×o×)シ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ごーほーむ ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |カナヅチ ヾ(;×o×)シ>>

忍者ブログ [PR]