忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 45
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」の体験版をまたお店でプレイしてきました!ヽ(`Д´)ノ

前回より人が多かったので更に恥かしかったですが、一回やってる分、多少耐性?があるのでまたしても強行。

今回は武器は弓。敵はガノトトスでプレイしてみました。

元弓使いとしては先ずどんな弓かな~と見てみたら・・・・あれ?これってMHP3にあった「64式連装弓」っぽい・・・?

つーか、これってたしか水属性だし、更に溜め3が連射だし、ガノトトスとの相性最悪じゃん!!∑( ̄□ ̄;)

しかし、「64式連装弓」なのに毒ビンを装填できるとは、仕様が少し変わってるんですかね?(MHP3で装填できるビンは強撃、睡眠、接撃、ペイント、減気)

とにかくガノトトスとの戦闘開始。

先ず思ったのが照準合わせで手間取る事。

アナログパッドと十字キーの配置がPSPとは上下逆だし、下画面のタッチパネルをとっさに使う事も出来ず、かなりてこずりました。

まー、これはおいおい慣れていくしかないかな~と思いつつ、やはり連射矢とガノトトスとの相性の悪さにげんなり。

ただでさえ属性相性悪いのに矢の種類までこれだと、正直討伐はあきらめ状態。

そしてガノトトスは・・・こいつは下位のヤツなんですかね?確かMHP2GのG級のみで使ってきた地上でのなぎ払いブレスを使ってきましたが、今作では下位から使ってくるんですかね?

ちょっと不思議に思いつつも暫く戦ってたらガノトトスが水中に逃げたので初の水中戦もやってみました。

って、水中戦難しいいいいいぃぃぃぃぃいっっっ!!!

通常移動(泳ぎ?)でも四苦八苦してるのに、更に弓と水中の相性も最悪!

放物線を描く矢はちょっと離れるだけですっごい当てにくくなり、まともに戦えなかったです。

てんやわんやでズタボロにされて、あえなく1落ち(´д`)

時間も結構経ってたし、戦意喪失気味だったのでそこでクエストリタイアして終了。

いやー、前回と違い、今回はふんだり蹴ったりですね(´Д`;)ヾ

とりあえず、弓は改めて要練習っぽいし、水中戦も相当慣れが必要そう・・・

ふむー、なにやら最初の「壁」らしきものが見えてきた気がしますねー(;´ρ`)


PR

2011/12/04 19 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<どざえもん (◎Δ◎) | HOME |我慢ができません (゜ーÅ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<どざえもん (◎Δ◎) | HOME |我慢ができません (゜ーÅ)>>

忍者ブログ [PR]