忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12 : 59
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」の体験版をお店でプレイしてきました。

ちょっと恥ずかしかったですが、丁度人が少ない時だったし、どうしてもプレイしてみたかったので強行しましたよ(⊃д⊂)

武器はスラッシュアックス。敵はウルクススでやってみました。

一番気になってた下画面のタッチパネルを使った操作感ですが、かなり良好でしたね。

ちょっと小さめのアイコンで指だと誤認しそうな気がしてましたが、そんな事もなく使えましたし、アイテム使用も良い感じで使えました。

ただ、体験版のパネル配置だとアイテム使用が画面の左下にあって、アナログスティックを使ってる左手の親指を使うか、右手の親指を少し無理してのばさないといけなかったので、自分でカスタマイズする時は画面の右下あたりに配置したいなーと思いました。

それと、地図が下画面の左上にあったのですが、ついつい今までの癖で上画面の右側を見て、「地図がない!」と一瞬思ったり(´Д`;)ヾ

そしてタッチパネルで一番の懸念であったカメラ操作と新しいシステム「ターゲットカメラ」ですが、これは文句無くどちらも使い勝手は良いです。

つーか、大型の敵と戦ってる時はターゲットカメラが便利すぎて通常のカメラ操作は使わなくなっちゃいますね。

で、グラフィックですが・・・・こちらもスゴイですね。

PSPより綺麗ですし、3Dにしても思ったより目への負担もなかったし、大満足です。

ウルクススの新しい攻撃?の雪だるまを転がすのがありましたが、氷塊投げとの差があまりないような気がしましたね。

後・・・お供にチャチャとカヤンバがいて、時折吹き出しを使って何かしゃべってましたが、操作や敵に集中しすぎててよく見る事ができませんでした。

まー、猫(オトモアイルー)じゃないので私的注目度が大きく下がってる事もあるんですけどねー(´_ゝ`)

そんなこんなで色々堪能しつつ8分ほどでウルクスス撃破。

もっとやりたかったですが、お店だし、プレイしてる間もなんとなく周りが気になってたので1プレイで退散。

いやもーね。一刻も早く製品版をプレイしたいですが、とりあえず体験版を思う存分プレイしたいので体験版の配信を早くしてくれっ!o(`ω´*)o
PR

2011/12/02 19 : 29
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<カナヅチ ヾ(;×o×)シ | HOME |飛び出る出る (o゜Д゜)===O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<カナヅチ ヾ(;×o×)シ | HOME |飛び出る出る (o゜Д゜)===O>>

忍者ブログ [PR]