忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20 : 28
CATEGORY : [FPSorTPS]
Xbox360の「RAGE」。

ちまちま進めてディスク2枚目突入しましたヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

でっかいミュータントが出たり、完全武装のオーソリティ兵士が出てきたりと強い敵が多くなってきましたが、こちらも負けてません。

負けてないどころか強すぎるというか、新しい弾薬が強いのばかりで、敵がかわいそうなくらい。

色々ありますが、特に強いのが爆薬パックとの合成で出来る、クロスボウの「ダイナマイト・ボルト」とショットガンの「ポップロケット」。

この二つはお手軽に作れる上に、オーソリティ兵士を一撃で倒せるほどの威力があるので、とても重宝します。

しかしどちらか片方あればいい~という訳で無く、共に弱点はあります。

「ダイナマイト・ボルト」はどこまでも真っ直ぐ飛んでいくので、上手く照準さえ合わせれば遠距離でのスナイプも可能なほど高性能なんですが、敵を木っ端微塵にしちゃうので、敵の死体が消えてアイテム回収ができなくなってしまいます。

rage11.jpg装弾数の少なさと、アイテム回収ができなくなるのが弱点

「ポップロケット」はほどよい火力で、アーマーだけを剥がして死体が残るので(アーマーが無い時は木っ端微塵(゜ーÅ))、丁度良い感じなんですが、グレネードランチャーみたいに軌道が放物線を描いて飛んでいくので、距離が離れると高さ調整が難しいです。

rage12.jpgこちらは装弾数は多いのですが、当てにくいのが弱点

なので、遠距離で狙撃してくるスナイパーは「ダイナマイト・ボルト」で爆殺して、近~中距離では「ポップロケット」で吹っ飛ばしていきます。

他にも強いだけなら「エレクトロ・ボルト」やピストルの「ファットママ」。更に超凶悪な「MC・ボルト」なんてのもありますが、合成素材がちょっと高価だったりするので常用するにはちょときついですね。

rage13.jpgエレクトロ・ボルトは感電したりして強いのですが、弾代がバカにならない

ちなみに、「MC・ボルト」は当たった相手が洗脳状態みたいになってわずかな間操作できるようになり、しかもある程度時間が経つか任意で爆発させる事ができるという悪魔の武器です(;´ρ`)

rage14.jpgこの後、この兵士は仲間2人を道連れにして自爆・・・(つД`)

しかしまー、ここまで色々な弾薬が出てきてますが、何故かスナイパーライフルだけは通常弾のみです。

そのせいで、オーソリティ兵士相手だとヘッドショットしても一撃では倒せない弱い武器扱いとなり、使用機会が激減してます。

でも、ディスク2になって新しい街に着たし、今後はちょっとはよくなるのかな~と思ったり。

つーか、今週はXBLAで「ガーディアンヒーローズ」が配信されるんだから、とっととクリアしないとねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
PR

2011/10/10 18 : 49
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<肩透かし (´_ゝ`) | HOME |れぇすげぇむ? (@_@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<肩透かし (´_ゝ`) | HOME |れぇすげぇむ? (@_@)>>

忍者ブログ [PR]