忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17 : 34
CATEGORY : [FPSorTPS]
Xbox360の「RAGE」を買いました。

rage01.jpg20XX年、世界はk・・・

雑誌の写真や動画を見て良さそう!と思ってから情報を完全に遮断してたため、先ずディスクが3枚という事に驚きましたよ( ̄△ ̄;)

全てフルインストールすれば快適にプレイできるらしいですが、その容量22GB。

HDDが120GBあるからよかったものの、これはかなりへヴィですね(;´ρ`)

で、早速プレイしてみたのですが・・・雰囲気的にはフォールアウト3が近いですね。

荒廃した世界で必死で生きていく人たち。モヒカンが似合いそうな略奪者たちがいて、ついでに化物っぽいのもいたり。

rage02.jpg世界が荒廃するとモヒカンが流行る?

ゲームの進み方は、NPCからクエストを受けて、クリアする事によって話しが進む~という本当にフォールアウト3っぽい感じ。

ただ、主人公の成長はレベルアップとかではなく、クエストなどによって貰えるアーマーや武器で強くなっていくみたいです。

他に落ちてるアイテムを収集して、それを売ったり買ったり組み立てたりできます。

rage03.jpgアイテム売買

rage04.jpgアイテム合成?は設計図がないと作れない

倒した敵からもアイテムを貰えるのですが、敵が持ってた武器や装備品は盗れなくて、少量の弾薬やお金だけしか盗れないようです。

rage05.jpg真っ裸にしたかったのに・・・(´_ゝ`)

後、オープンワールドで何処へでも行けそうな感じですが、実は「見えない壁」がいたるところにあって、和ゲー並に行動制限されてます。

逆に言えば迷わなくていいんですけど・・・・なんかちょっとガッカリですよ(´д`)

戦闘システムは普通のFPSで、フォールアウト3のV.A.T.S.みたいなのや魔法みたいな特殊能力もありません。

ただ、バイオショックみたいに一つの武器に対して複数の弾薬があり、それによって少し変わった効果があるのもあるようです。

んで、ちょこちょこ進めて盗賊の拠点?を幾つか潰しつつ、もうすぐ自分用のバギーが貰えるかも?ってところまできました。

序盤中の序盤ですが、今のところ「ふつーに面白い」って感じですね。

まー、FPS(TPS)と箱庭系を合わせたものは大概好きですからね。それに洋ゲーにしてはキャラの顔が整ってるし(*'-')

rage06.jpg特にルーサムはかわいい(´∀`)

とりあえず来週XBLAで配信される「ガーディアンヒーローズ」までにせめてストーリーをクリアできるくらいのペースで頑張っていきましょうかね~ |◎口◎|y-~~~
PR

2011/10/06 20 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<れぇすげぇむ? (@_@) | HOME |ぐらうんどうぉーかーだっ (#゜皿゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<れぇすげぇむ? (@_@) | HOME |ぐらうんどうぉーかーだっ (#゜皿゜)>>

忍者ブログ [PR]