忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 17 : 01
CATEGORY : [ギアーズ オブ ウォー]
Xbox360の「ギアーズ・オブ・ウォー3」。

最近ちょっと体調崩しかけで進むのが遅くなりましたが、なんとかクリアしたよヽ(´ー`)ノ

まあ難易度ノーマルなのでわりと楽に進めたってのもありますが。

しかしまー、今作は明るいステージが多かったですね。

前作までは野外では夜だったし、後は洞窟内ばかりだったのでとても暗い印象があったのですが、今作は昼間の野外が多かった気がします。

それと本作から新たに出てきたシルバーバックなどのパワードアーマー。

gow06.jpg高難易度では使い辛そう・・・

これはそこそこ使う機会があるのですが、弾が無限なだけで、鈍足だし、集弾率が悪いしで使い辛かったですね。

前作は乗り物ステージといえば豪快爽快って感じでしたが、今作はちょっといまいちだったかな。

話も後半になるにつれてド派手に行こうぜ!ってノリじゃなくて、淡々した感じだったですし。

まー、ちゃんと〆てくれたのでこれはこれでよかったのかなー?

で、ストーリーモードはクリアしたのでオンの対戦を色々やってみたのですが・・・・「Beast Mode」がいいですね!

前作にもある「Horde」のローカスト版みたいなもので、ウェーブ数はどんなに頑張っても12で終わりです。

選べるキャラは当然ローカスト軍なんですが、最初に選べるのはワイルド・ティッカー、ティッカー、レッチ、サヴェージ・ドローン、ブッチャーの5キャラのみ。

しかもそれぞれに使用コストがあり、最初は$1000もっててティッカー&ワイルド・ティッカーが一番少く$75で、一番高いのが$450のサヴェージ・ドローンです。

お金は敵や設置された罠などにダメージを与えたり壊したり倒したりすると増えていき、更に稼いでいくと高位のローカストがアンロックされていきます。

私的な戦い方としては・・・・先ず、サヴェージ・ドローンで手堅く敵を削るか、ティッカーで自爆しまくって稼ぐかの二択です。

ティッカーの自爆が楽しいのですが、ステージによってはバリケードの罠が多くてやり辛いところがあるので、そういう時はドローンでちまちまやってます。

gow07.jpgティッカーのカミカゼはタノシイよ 三ヽ( ゜▽゜)ノ

暫くはこの2体でやっていって、ランクが上がったらカンタスを選びます。

カンタスは人型ですが、ドローンみたいにカバーポジションがとれないので的になりやすいですが、味方の体力を回復させる事ができるので、攻撃より回復で稼いでいきます。

gow08.jpg回復は結構稼ぎやすい

しかし、他にカンタスやってる人がいるのならモーラーを使って突撃するのもいいですね。

これで次のランクまで稼いだらブーマーのご登場。 ブーマーと言えばブームショット。これで遠距離から適当に狙いをつけてガンガン敵の戦線を崩します。

そして最後のランクになったらベルセルクでGO!

ベルセルクは視界がぼやけてて周りの状況を把握しづらいという欠点がありますが、それを補って余りある戦闘能力の高さがあります。

突進で設置もろとも敵を轢き殺し、シルバーバックなども叩き潰すという超破壊力。

gow09.jpgよっぽどの事がないと倒れません

完璧なチートキャラでして、ベルセルクが2体以上いればあっという間に敵陣は陥落しますね(;´ρ`)

とまあ、ローカスト軍になって人類を恐怖のどん底に叩き落すというステキな内容でして、すっかりハマってしまいましたね(´∀`)

今後は~ストーリーモードを最高難易度のインセインでちまちま攻略しつつ、Beastで息抜きしていこうかな~と思ってます。

でも、早めにインセインをやっておかないと来週にはXbox360の「Rage」が出ちゃうんですよねー・・・(ーー;)
PR

2011/10/01 20 : 05
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<世紀末ひゃっはー(゜∀゜) | HOME |ヘルメットがなければ即死だった (▼_▼)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<世紀末ひゃっはー(゜∀゜) | HOME |ヘルメットがなければ即死だった (▼_▼)>>

忍者ブログ [PR]