忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 10 : 33
CATEGORY : [ギアーズ オブ ウォー]
Xbox360の「ギアーズ・オブ・ウォー3」が1日遅れでやっと届きました(´д`)

gow02.jpgひゃっほいヽ(゜▽゜)ノ

台風の影響だか、konozamaの本領発揮かは分かりませんが、こちらも色々あったので1日遅れは逆に良かったかも?

ともあれ早速パッケージを開けてみたら・・・・説明書薄っ!!!

gow01.jpgたった・・・これだけ・・・

一枚の紙が三つ折りされてるだけで、書いてある事もコントローラーのボタン配置と、後はwebで♪みたいなノリ。

ふざけんなーーーーーーーーっ!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

と思いましたが、操作方法はシリーズ通して変わってないし、余計なネタバレがないからいいのかなー?とも思ってみたり。

で、ゲームプレイ開始。

最初は何やら謎な感じで始まったと思ったら、前回から2年後の今、前回最後の攻勢にも関わらず、未だ世界は混迷どころか、ますます状況が悪化してるようです。

アーマーもノースリーブになって動きやすくなったのかな?と思いつつも、色々削ってるようでビンボーっぽいし、食料を戦艦内で自給自足してるとか相当切羽詰ってるようです。

更に、前回オペレーターだったアーニャまでアーマーを着て戦ってるし、前作までは居なかった前線で戦う女性がかなり増えてます。

gow03.jpgこの2年で変わりすぎたアーニャ

しかし省エネルックになったとはいえ、元々あのアーマーは100kg以上あったと思うんですが・・・・よくあれを着て動けますね(;´ρ`)

そんな事を思いつつも戦ってみると、戦闘方法は相変わらずなので安心して戦えます。

ですが、敵がピカレッチのような光る系?のようで、倒すと爆発する敵ばかり。

gow04.jpgなんかゾンビのような、ネクロモーフのような・・・

出現方法も、穴から這い出てくるのではなく、大きな触手のようなもののコブ?から産まれるように出てきます。

しかしまー、戦闘はともかく、相変わらずキャラ同士の会話が面白いですね~(´∀`)

マーカス達の会話を聞くためだけにこのゲームをやってると言っても過言ではないかと(゜Д゜)9

でも・・・・今度のカーマインは今までとはかなり違いますね。つーかこんなのカーマインじゃないやい(つД`)

gow05.jpgこんなヤサグレタ奴はカーマインじゃない!(⊃д⊂)

それと、まだ序盤ですが、コールの話がかなりピックアップされてますね。

こんな感じで他のキャラの話も出てくるのかな~と思ったり。

さてさて、とても面白い本作ですが、あまりゆっくりとプレイしてられないんですよね~(´Д`;)ヾ

2週間後にはXbox360の「Rage」が出るし、その1週間後にはXBLAで「ガーディアンヒーローズ」が配信されます。

その後も色々出るので遅くても後2週間ほどで本作をやりきらないと積みゲーの山が出来てしまいます。

はふー・・・・なんでやりたいゲームの発売日がこんなに団子状態なんでしょうかねぇ・・・(ーー;)
PR

2011/09/23 20 : 08
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ぐらうんどうぉーかーだっ (#゜皿゜) | HOME |洗礼 (-人-;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぐらうんどうぉーかーだっ (#゜皿゜) | HOME |洗礼 (-人-;)>>

忍者ブログ [PR]