忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17 : 36
CATEGORY : [色々]

先ずは「ファンタジーアース ゼロ」ヽ|◎口◎|ノ

延々とちまちまと子蜘蛛やらゴブやらを狩りまくってどーにかこーにかレベル20に到達!まー、FF11と比べるとソロでのレベル上げはさほど苦ではないのですが、アクション主体で敵の再POP時間がやたら短いので、結構戦闘の密度が高く、ちょと疲れやすいかなー(´Д`;)ヾ

fez03.jpg今の装備。やっぱり課金装備じゃないと地味だなー(・◇・)

ともあれWikiではレベル20まではソロでやって、それから戦争に参加だ!とか書いてあったので、それを鵜呑みにして早速戦争に参加してみましたヽ(´ー`)ノ

ここまでに覚えたスキルは「ポイズンショット」、「スパイダーウェブ」、「イーグルショット」、「パワーシュート」、「エアレイド」、「ブレイズショット」。どれがどれだけ有効なのか分からないので適当にみつくろって戦争開始!

弓スカウトなので遠距離からちまちま撃っていくのですが・・・・いやー、やっぱりPC相手だとなかなか当たらないね~(;´д⊂) 当てやすいのはやはり範囲攻撃のブレイズショット。後はほとんどスカるのでかなりきつい感じ。たまにスパイダーウェブやパワーシュートが当たると嬉しいんですけどね~、この辺は実戦経験をつんでいくしかないかな。

と、戦争では初めて目にするものばかりで、結構混乱しますな(@_@;) 普段見かけない砦みたいのからは矢が飛んできて地味に痛いし、その付近にある柱みたいを壊してる人がいたので、よく分からないけど手伝ってみたり、戦場ではケンタウロスのナイトや、羽のはえたデカイのや、あまつさえドラゴンまで跋扈するという地獄絵図状態。

fez04.jpgめーでーめーでー!私をボスケテ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(オチツケ)

何がなんだか分からないまま、ガクブルしつつ遠距離でチキンに戦ってたのですが、気がついたら前線に出すぎてて、あっさりとコロされたり・・・・(-_-;)

それと、戦争中は回復アイテムがかなり重要ですね~。ゴブどもから奪った大量のパンを持ち込んでたんですが、すごい勢いでなくなっていきましたよ。

で、あたふたしてる間に戦争終了~。私の国は負けてしまいましたが、経験値2000ほどと、リングという特殊な通貨を3つもらいました。このリングでしか買えないアイテムとかあるし、経験値もオイシイし、隙あらばまめに戦争に参加してみるかねー(*'-')+ まー、間違いなく当分は足手まといなんだろうけどね・・・・

fez05.jpg初戦争の戦績。まー・・・・シカタナイ?(~_~;)

次はー、久々にFF11日記(・◇・)

これまでなーーーーんもやってなかったわけではなく、少しづつサンドMをやってて、先日やっとこさランク10になりましたヽ(゜▽゜)ノ

やー、きつかった。BCとかの戦闘は数に押されてそれなりにきつかったですが、なによりも無駄にたらい回しにされるのがきつかった(;´д⊂)

ff02.jpg二つめの国旗げっとー!(゜Д゜)ノP

これでやっとランク10になったので、敬礼のポーズが気に食わないサンドともおさらばだ!と思ったら、コンクェストの順位が戻りたいウィンが一位で、サンドが二位・・・・確か、下位の国が上位の国に移籍しようとしたら、少し高い金額が必要だったはず・・・・なので今週は見送りに・・・・(-_-)

後、新PCでファンタジーアース ゼロばかりやってるわけではなく、FF11も動作テストを兼ねつつちょこちょこやってます。

それでビシージにも少し参加してみたりして、フリーズとかしなかったので大丈夫かな~と、前々より気になってたチョコボ輸送をやってみる事に。

何故気になってたかというと、実はハードによってエリア移動時のロード時間がわずかに違い、Xbox360はPS2よりわずかにロード時間が長く、約1~2秒の遅れがでるんですよね。それがサンドからウィンまでの道のりで積もり積もってトータルで十数秒の差が出ます。

で、PCは性能の差などもありますが、PS2より早いらしいので、どれくらい早くなるのか気になってたんですよね。

それで早速やってみたら・・・・おお!1エリアにつきPS2に比べて2~3秒も早い!!∑( ̄□ ̄;) これはすごい!かなり感心しつつウィンまで走り終えてタイムは27分12秒。

今回は表示を結構ハイクオリティにしてたので、これを抑えてもっと読み込みを早くすれば・・・・27分を切る事もできそうですなヽ(´ー`)ノ

PR

2007/09/12 20 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<藤ねえの仕業だ!ヽ(`w´)ノ | HOME |アーチャー再び!く|◎口◎|ノ)⌒>→>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<藤ねえの仕業だ!ヽ(`w´)ノ | HOME |アーチャー再び!く|◎口◎|ノ)⌒>→>>

忍者ブログ [PR]