忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06 : 14
CATEGORY : [ファンタジーアース ゼロ]

新パソがちゃんと動いてくれるので、あまりにも嬉しくなって、ついつい「ファンタジーアース ゼロ」をインストールしちゃいました |◎口◎|ヾ

以前より気にはなってたし、課金アイテムを買わない限り無料ですからね。お試し感覚でプレイ。

先ずはキャラ作りですが・・・・ちょこちょこ外見を選んで、クラスはもちろん弓使い(スカウト)!サーバーは最初のエーテルとかいうところだった・・・・はず。適当にポチポチやってたので忘れちゃった(@_@;)

fez01.jpgなんか・・・・ほとんどMHP2のキャラと外見同じだ(゜▽゜;)

続いて所属国はホルデイン。姫将軍がかっこよさそうだったから、という単純な理由で決めましたヽ(´ー`)ノ

ここまで決めていよいよゲームスタート。しかし、何をすればいいのかなんて全然分かりません(´Д`;)ヾ

いきなりとある街に放り出されて、何かNPCがごちゃごちゃ言ってますが、ヨクワカリマセン ┐|◎口◎|┌

結局、適当にうろうろしつつWikiでちょろちょろ情報を仕入れました。で、一通りの装備やアイテムはあるものの、お金はまったく無いので先ずは外に出てモンスター退治。

一番の雑魚は子蜘蛛のようなので、早速戦闘。完全なアクションゲームで、弓の戦い方は遠距離から横移動しつつ撃ちまくるという単純なもの。FF11みたいに敵の占有権が無いので他の人が殴ってる敵を攻撃する事もできるようですが、当然マナー違反。

fez02.jpg攻撃力は低いけど、距離を保って撃つべし撃つべし!(o゜Д゜)=O

で、ちまちまと子蜘蛛を狩ってたら、大きな蜘蛛を発見。弱い敵のエリアにいるんだから、レベル1でもやれるだろ~と軽い気持ちで攻撃を仕掛けたら・・・・・危うく初めての戦闘不能にされるところでしたよ(-_-;) ギリギリ勝てましたが、もーちょいレベルが上がるか、操作になれるまで再戦はしない方がいいね・・・

それでまた子蜘蛛を狩りまくってレベル4になりましたヽ(´ー`)ノ と、ここまでスキルとか無視してたんですが、いい加減気になってきたのでまたWikiで調べて、とりあえず「エアレイド」と「ポイズンショット」を修得。

ついでに街に戻って装備品を新調しようと思ったら・・・・武器も防具もレベル制限があるんですねー、当分はみすぼらしい格好のままかー(´д`)

そういえば、戦闘中気になったのですが、このゲームってHP回復の手段がアイテムに頼るしかないんですね。戦争中はクリスタルの側で座ってれば回復するらしいですが、それ以外だとアイテムを使うか街に戻って宿屋に行くしかないようです。とゆーか回復魔法が無いというのも珍しいですね~。ある意味清々しい気もしますが(・◇・)

さてはて、とりあえずお試しで始めましたが・・・・せめて戦争くらい体験してみたいねー。それが目玉のゲームだしね(゜▽゜)

PR

2007/09/09 20 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<はじめてのせんそう( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) | HOME |最後の鐘が鳴る_(._.)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<はじめてのせんそう( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) | HOME |最後の鐘が鳴る_(._.)_>>

忍者ブログ [PR]