忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 34
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

アビセア・ミザレオで大物退治。

先ずはいかつい角をもつSobek。

狙いはアートマで、編成は忍戦シ青赤白。私は忍ですが、まだアートマが心もとないのでメイン盾はシーフさんです。

とりあえずアートマが第一目標なので、赤弱点を突く事に専念します。

しばらくして無事に赤弱点が突けたので本格的に攻めはじめるのですが・・・なんか途中から私ばかり攻撃されてるような(;´ρ`)

ff162.jpg怖いいいいい

幸い、アートマは盾役もできるようにと、暴虎(AGI+中、ダブルアタック+中)と黒蹄(HP+大、レジストスリープ効果アップ大)のアートマを付けてたのでなんとかなりましたが、でっかい敵がガンガン攻めてくる様はちょと怖いですね。

で、なんとか倒して無事に凶角のアートマ(AGI+大、クリティカルヒット+中、カウンター+小)をゲット(σ´∀`)σ

ff163.jpgいやっほーヽ(´∀`)ノ

暴虎と凶角をつければ恐ろしいほどAGIが上がり、敵の攻撃を面白いように回避できるようになりました。

んで、次は同エリアのオロボンNMのCep-Kamuyと戦います。

早速先ほど手に入れた凶角と暴虎を付けて超回避モードとなり、メイン盾をやります。

これがまー、避ける避ける。

ホント、恐ろしいほど避けまくって、空蝉貫通系とかじゃないと先ずダメージは食らいませんね。

ff164.jpg雑魚!・・・とまではいかないけど、あきらかに今までと違う

まあその空蝉貫通系で怖い攻撃がちらほらあるのがアビセアでして・・・・

でも、その手の技は早々に連発してきませんし、後衛の支援さえあれば問題なくやれます。

で、サクっとCep-Kamuyを倒して次はアビセア・ミザレオのメインクエストのボスであるオロボンNMのCirein-croinと戦います。

先ほど戦ったCep-Kamuyもかなりの大きさでしたが、こちらは桁違い。むちゃくちゃでかくてかなり圧倒されます。

ff165.jpgアンコウじゃなくてもうクジラだよ・・・

しかし、相変わらずの回避っぷりで、一部の技以外は完全に避けまくり。

それでも流石メインクエストのボスで、一撃でこちらを瀕死(HP1)にする鬼畜技や、範囲魅了など恐ろしい技を持ってます。

一番きつかったのが範囲魅了で、危うくPTが半壊しかけました(つД`)

それでもなんとか倒してアビセア・ミザレオのメインクエストクリアヽ(´ー`)ノ

ついでにこいつの撹乱のアートマ(モクシャ+小、ストアTP+小、歌の詠唱時間-中)もゲット。

詩人ぐらいしか使い道ないねー(´д`)
PR

2011/09/18 20 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<かっちゃったーヽ(*゜д゜)ノ | HOME |魔天のしるべ (σ@_@)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かっちゃったーヽ(*゜д゜)ノ | HOME |魔天のしるべ (σ@_@)σ>>

忍者ブログ [PR]