忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 02 : 38
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

踊り子レベル90の倉庫キャラでウィンダスミッション「月詠み」りべーーーーんじ!(o゜Д゜)=O

先日、メイジャンで「キーラ+2」(D43 隔190 AGI+9 回避+20)を作ったので、ひょっとしたらこれでやれるんじゃないか?と思い、色々準備して再挑戦しました。

準備したのでめぼしいのは、オポオポネックレス+昏睡薬、イカロスウィング、パママオレ、ヤグードドリンク、ハイポx9などなど。

前回と大きく違うのがオポオポネックレスなどのTP関連。 最初のカーディアン4匹の中ではとにかく黒がやばいので、開幕でWSを2発ぶちこんで一気に沈めようと思います。

で、踊/白で準備を整えて戦闘開始!

予定通り、開幕でWSのダンシングエッジを2発連続で当てる!と思ったら、一発目を撃った直後にスリプガを喰らい少し間が空いてしまい、連携(確かダンス→ダンスで何か連携できたような気がします(@_@;))できず、更にどことなく与ダメが低め。

結果、敵の体力が2~3割ほど残り、更に他のやつらが回復魔法をかけまくったせいで、恐ろしく長生きされてしまいます(つД`)

ff159.jpg黒カーディアンを倒すまでが最大の難関

そこから扇の舞いやハイポがぶ飲みでかろうじて耐え続けるものの、ちょっとジリ貧になりかけてるなーと思ったところでなんとか黒を撃破。

後は赤→白→ナイトと順調に倒していって、いよいよ最終決戦。

その前に切れた強化魔法とかをかけなおしてちょっと準備しますが、問題はここから参加するNPCのアジドマルジド。

体力が低くひ弱なくせに、ちょっと時間が経つと勝手に突っ込んでいってしまうので、準備してる間も冷や冷やします。

なので、強化は簡単に済ませて、マンティコアとワイバーンとの戦闘開始!

先ずはマンティコアから攻めますが、ここで注意したいのが、絶対にWSを撃たない事。

WSを撃てば一気にダメージを与えられるし、更に踊り子ならR.フラリッシュである程度TPを一気に溜める事ができるんですが、とにかくこいつらの攻撃力は高いので、回復のワルツ用にTPは絶対温存しておきたいのです。

更に、ワイバーンに至っては、下手にWSを撃って敵のTPを溜めさせてしまっては、面倒な技(レイディアントブレスやドレットシュレーク)を使われる頻度が上がってしまうので、その防止策にもなります。

とにかく慎重に慎重。回復重視で攻め続け・・・・ついに撃破!ヽ(´ー`)ノ

いやー、まさかほぼユニクロ装備&メリポもほとんど振り分けてない状態でクリアできるとは思いませんでしたよ。

そして念願のウィンダスランク10になり、目的達成です。

ff160.jpg連邦旗もいただきました

まー、急にウィンダスミッションを再開し始めたのは、踊り子が強かったのでいけるかな?というのもあったのですが、一番の目的はミッションを全クリアする事によって得られるアートマだったりします。

ff161.jpg天導の人工アートマをゲット(σ´∀`)σ

3国ミッションクリアのアートマでは、ウィンダスとバスのはそこそこ優秀ですからね。

なので、次に挑む予定はバスのミッション!

でも、OPテレポがある程度ないと不便なので、バスの支配地が多い時に移籍しようかなーと。

・・・・・・・・それって一体いつになるんだ・・・・?(;´ρ`)
PR

2011/09/07 22 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<時間軸が違う 三(*'-') | HOME |避ける避ける!ヽ(`Д´ ≡ `Д´)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<時間軸が違う 三(*'-') | HOME |避ける避ける!ヽ(`Д´ ≡ `Д´)丿>>

忍者ブログ [PR]