忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04 : 50
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

久しぶりにメイジャンをやり始めました。

前にやった時は片手刀の弱い複数回攻撃系のエンチュを作ったりしましたが、あまりのきつさにそれ以降ぱったりと手をつけなくなりました。

しかし、結構前から天候&曜日限定の試練がやたら簡単になった事と、それ系統でちょと欲しいのが幾つかあるので、再び挑戦します。

先ず欲しいのは片手刀の回避系。

ぱっと見、難しそうな試練はダイアマイトを倒すやつくらいかな~と思ったら、別の問題がありました。

この回避系でよくお世話になるのがアトルガンのワジャーム付近なんですが、ここはヴァナ内で3月~11月以外はほとんど風天候にならないんですよね。

で、メイジャンを再開したのが12月頃でして・・・・思いっきり風シーズンを逃してて暫くお預け状態(;´ρ`)

数日してようやく3月になり、頻繁に風天候になったのですが、やはりきついのがダイアマイト狩り。

バフラウから入ったエジワに6匹いるんですが、再POPに16分もかかるので、せっかく風天候になっても中々稼げません。

しかし、きついのはここだけで、後は高確率で風天候になってるグロウベルグ[S]やブンカール[S]ですぐに終わるし、3月~11月ならドラゴン族(プーク)やコリブリもあっさり終わるので、かなり楽勝です。

そんなこんなで出来上がったのが「真雪加」(D46 隔201 AGI+9 回避+20)。

この回避性能の高さは素晴らしく、あまりに素晴らしいのでもう一振り作っちゃいました(*'-')

ff157.jpg回避二刀流

二つ目の作成は一つ目でのノウハウがあり、時期も良かったので一つ目の半分くらいの時間で完成できましたよ。

これでAGI+18、回避+40という鬼性能。

更に防具も回避系のを装備して、一体どれだけ敵の攻撃を避けれるようになったかちょと楽しみですね~(´∀`)

あ、ついでに踊り子レベル90の倉庫キャラにも回避短剣「キーラ+2」(D43 隔190 AGI+9 回避+20)を作っちゃいました。

ff158.jpgこっそりと・・・

こちらは片手刀を作ってる合間の暇な時にちょこちょこ作ってたのですが、あまりに楽だったので回避片手刀より先に完成してしまうという珍事がありました(ーー;)

面倒だったのはモルボルくらいで、後は恐ろしく楽でしたよ。

今後はSTR系の片手刀とDEX系の短剣が1つづつ欲しいんですけどね~・・・・こちらは色々問題が多そうです(´Д`;)ヾ
PR

2011/09/05 20 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<魔天のしるべ (σ@_@)σ | HOME |強くなりました (*'-')ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<魔天のしるべ (σ@_@)σ | HOME |強くなりました (*'-')ノ†>>

忍者ブログ [PR]