忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17 : 16
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

踊り子レベル90になった倉庫キャラ。

しかし、レベル90になったのにもかかわらず、エヴィサレーションが使えないという状態。

まー、今まで最高レベルジョブが白の78だったし、レベル上げも81まではソロでやって、そこから90まで一気にアビセア乱獲で済ませちゃいましたからね。

それに正直、エヴィサレーションよりダンシングエッジの方がダメージが安定してる気がしますし・・・・(ーー;)

で、今なら潜在消しはもちろん、最後のNM退治もソロでやれるんじゃないかな?と思い、先ずはトライアル武器の潜在消し。

これはあっさり終わり、いよいよNM退治。

敵はコウモリのNMで、そんなに強くないのですが、問題は場所。

一番安全に戦える場所にはアクティブなカニが1匹いて、わかせるポイントには骨がいっぱいいます。

カニは戦う前に倒しておいて、わかせる時は骨にからまれないようにして、更にNMとの戦闘中も体力を赤くして骨に生体感知されないように気をつけないといけません。

それで慎重に回復重視で行こうと思ったのですが、これが存外楽勝で、無事にNM撃破!

んで、帰ろうかな~と思ったのですが、ここにくる前に見つけてしまったNMのBune。

大分前にここにレベル上げとかで来てた時には脅威的な敵として恐れてたのですが、それも昔の話。

そもそもこいつのレベル自体が80前後らしいので、レベル90となった今ならソロでもやれるんじゃないかな?と思い、死ぬ覚悟で挑戦です!ヽ(`Д´)ノ

結果は・・・楽勝ですな(゜▽゜;)

敵の攻撃は素でガンガン避けれるし、サポ忍だったので空蝉で防御面は万全。

空蝉壱を使う時もV.フラリッシュを撃ち込めば楽に張り替えられるので、正直、忍メインの時より楽です。

ff156.jpgV.フラリッシュ→空蝉壱はすごい安定する

唯一、レイディアントブレスが脅威ですが、これも落ち着いて対応すれば大丈夫。

そんなわけで、以外に楽に倒せました。でも、エンハンスソードは出ず。まー、これは低確率ドロップですしね。

ともあれ、エヴィサレーションも覚えたし、Buneも倒せたし、中々いい感じに強くなってる気がしますなヽ(´ー`)ノ
PR

2011/08/31 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<避ける避ける!ヽ(`Д´ ≡ `Д´)丿 | HOME |浪漫飛行 ⊂( ゜∀゜)⊃>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<避ける避ける!ヽ(`Д´ ≡ `Д´)丿 | HOME |浪漫飛行 ⊂( ゜∀゜)⊃>>

忍者ブログ [PR]