忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20 : 22
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

踊り子レベル90になった倉庫キャラソロで行けるところまで行ってみよう!という事でランク7で止まってたウィンダスミッションをやってみます。

先ずは「第6の院」。

これはトライマライ水路のちょっと強いスライムを4匹倒すだけなので楽勝。

次は「蘇る神々」。

これはウガレピで「呪われたカギ」を手に入れないといけないのですが、何故か持っててあっさりクリア。いつ手に入れたんだっけ・・・・?(゜▽゜;)

ランク8になり次は「ヴェイン」。

今回最初の難関で、ダボイでの「呪術の杖」取り。

狭い建物の中にNMと雑魚オークが計4匹いて、普通にやれば間違いなくリンクして4匹にフルボッコにされちゃいます。

なので本来は寝かすなり召喚釣りするなりで各個撃破がいいのですが、踊り子ソロでは無理なので、ふつーに突撃して最低でもNMを倒して「呪術の杖」だけでも取る!という覚悟で特攻を仕掛けます。

死ぬかな~と思ったら、存外耐えられて、まあそれでもガ系とか強力な精霊魔法喰らえばごっそりと体力をもっていかれるのですが、そこはV.フラリッシュと踊り子の持久力の高さでカバー。

ff152.jpgV.フラリッシュが大活躍

なんとかNMと雑魚を蹴散らして「呪術の杖」をゲット。どーにかこーにかクリアできました。

次は「王と道化師」。 これの問題はNMカーディアン2匹との戦い。

ナイトと赤のコンビで、スニークかけてPOPさせれば各個撃破できるらしいのですが・・・・近くにいた見知らぬPCに反応しちゃって、そのフォローで結局2匹同時と戦う事に。

それでもさっきのヴェインよりかはマシかな~と思いましたが、これが予想外にきつく、特に赤の精霊魔法がかなり痛いです。

ff153.jpg精霊魔法や連続魔にV.フラリッシュ!(o゜Д゜)=O

なので赤から仕留めてナイトを蹴散らしクリア。

ランク9になり次は「死者の人形」。

これは「グゥーブーの腐葉土」取りがちょっと面倒なだけで、あっさりクリア。

そしていよいよ最後のミッション、「月詠み」。

が、ここにきてソロ最大の難関、宣託の間へ行くために流砂洞のガルカドアを通らないといけません。

ガルカ以外は2人以上じゃないと通れない仕掛けでして、どうしようかな~と思いつつ一応現地に行ってうろちょろしてたら、丁度人が来たので、頼み込んでガルカドアを通らせてもらいました。

親切な方の助けを得て、なんとか事なきを終えて、ついに最後のBF戦です。

カーディアン4匹とワイバーンとマンティコアの2匹の2連戦。

最近のミッションBFは死んでもペナルティがないので気楽に挑戦してみたのですが・・・・やっぱきついですね(´Д`;)ヾ

最初のカーディアン4匹も、本来は寝かせて各個撃破なんですが、無理なので4匹同時に相手したら、フルボッコにされて何度も死ぬ直前までおいやられました。

ff154.jpg覚えたての「扇の舞い」でなんとか耐える

それでもギリギリのところで倒し、ついにワイバーンとマンティコアとの戦いになったのですが・・・・

これがかなり強く、大体は攻撃は回避できるものの、喰らうと通常攻撃で200前後のダメージなので、あっという間に体力真っ赤。

必死になって殴りまくってなんとかマンティコアは倒せたのですが、ワイバーンのドレッドシュリーク(麻痺)を喰らい、そこから一気にもっていかれてあえなく撃沈。

ff155.jpgあ・・・(゜Д゜;)

いやー、もし、踊り子をメリポで完全に強化しとけばそれなりに楽に勝てた感じもするんですが(例えばC・ポジションを最大にしとくとか)、そこまで倉庫キャラを鍛えるのもなーと思ったり(;´ρ`)

とりあえず、現状の限界はここまで。

まー、装備や強化次第ではソロでもクリアできそうだと分かっただけでも収穫ですかねー |◎口◎|y-~~~

PR
2011/08/22 20 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<強くなりました (*'-')ノ† | HOME |急転直下 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<強くなりました (*'-')ノ† | HOME |急転直下 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]