忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/16 23 : 52
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

LSでアビセア・ブンカールのDurinnのアートマを取りにいきました。

編成はモ戦青赤白黒で、私は戦/侍で赤弱点突き係り。

で、こいつをPOPさせるのに必要なだいじなもの「脈動するソウルフレアの髭」はあるらしいので、残り二つ、「黄ばんだドゥエルグの歯」と「砕けたインプの角笛」を取ります。

先ずはDvalinn。こいつは競売で買える「歪んだ頭骨」を???にトレードすればPOPします。

早速戦闘開始したのですが・・・こいつはちょと特殊で、特殊技の構え~発動モーション中は物理ダメージを吸収し、魔法詠唱~発動中は魔法ダメージを吸収します。

ff145.jpg玉座?に座って浮いてるデーモン。通常攻撃は左右にいる生首?がする

これだけでも面倒なんですが、他にも痛い技持ってたり、高位のガ系魔法をガンガン使ってきたりと結構やっかい。

盾役はモンクさんにまかせて、私はちまちまTPを溜めてWSをぶっぱなして弱点探り。

これがまー、結構気を使うというか、敵が特殊技使ってる時や魔法詠唱中&発動中にWS撃っても弱点が突けないので、いい頃合いを見定めるのですが、不慣れなものでかなりテンパっちゃいます(´Д`;)ヾ

それでもなんとか赤弱点を突けて、無事に倒せてだいじなものをゲット。

ff146.jpg弱点を突けてホっと一息 ε=(~Д~;)

次はDiv-e Sepidなんですが、こいつは時間POPのNMで、少し他の人と取り合いになりましたが、なんとか2匹目でだいじなものゲット。

・・・・うん、1匹目は私が弱点を突けなくて失敗しちゃったんだよね・・・・orz

ff147.jpgTake2(⊃д⊂)

とにかくこれでだいじなものが揃ったので、いよいよDurinnとの戦闘です。

こいつの外見は先ほど戦ったDvalinnとの色違いで、Dvalinnと違って物理or魔法吸収はありませんが、使ってくる特殊技や魔法が強力になってます。

特にネクロパージ(ダメージ+呪い)やカックル(魔法攻撃力、魔法防御力、魔法命中ダウン)などを喰らった直後に強力な魔法を使われると即死しかねませんので、状態回復は速攻でやらないといけません。

そんな中でも、私のやる事は弱点探しなんですが・・・・使える武器全部の属性WSを撃っても弱点が突けない!

敵の体力はどんどん減っていき、青弱点も突けられたのですが、赤弱点が分からないまま。

審判のジェイドを持ってる人がいたので、その報告を待ってたら、最後の最後で属性が風と判明。

風属性のWSといえば・・・短剣のサイクロンか両手刀の五之太刀・陣風。

つまりー、サポ侍の私では撃てないWSなんですよね(つД`)

もうてんやわんや。PTメンバーの赤さんは短剣持ってないし、敵の体力はあとわずか。

これはもう最後の手段として、私は呪符デジョンで帰還し、サポを忍に変えてくるという荒業をやる事になりました。

聞くところによると、弱点突きのために一旦帰還してジョブを変えてくるというのは、割と普通?にやられてる事らしいですが、まさか自分がやる事になるとは思いもしませんでしたよ。

とにかく急いでサポを変えて、急いで現地へ帰還。

すでに敵の体力がTP溜めに耐えれるかどうか微妙だったので、近くの雑魚敵でTPを溜めてサイクロンを撃ったら・・・・見事に赤弱点が突けました!ヽ(´ー`)ノ

ff148.jpg超ギリギリ

後は普通に倒すだけで、ボッコボコにして無事に「邪鬼のアートマ」をゲット!!(σ´∀`)σ

ff149.jpgとったどーヽ(´ー`)ノ

いやー、疲れた。でもなんとかなってよかったです。

ちなみにこの邪鬼のアートマは後衛用で、INT+50、リフレシュ(+10MP/3sec)、敵対心-小。となっており、かなり優秀なアートマですね。

これでアビセアを後衛で行動する時、かなり便利になりましたよ(´∀`)

PR

2011/08/07 19 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<かにぱん ≧[゚ぺ]≦ | HOME |おしゃれしたいのデス ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かにぱん ≧[゚ぺ]≦ | HOME |おしゃれしたいのデス ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚>>

忍者ブログ [PR]