忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00 : 33
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

ねちねちとEDF:IAのサバイバルのWAVE数を稼ぎつつ、最近主にやってるのが倉庫キャラの踊り子上げ。

理由は、一つはいずれまたやるはずのアビセアのトラップ強化マラソンに備えて、移動速度を簡単に上げれるジョブを上げておきたいな~と思ってたら、丁度倉庫キャラの1人が踊り子レベル47だったので、もーちょい頑張ればチョコボジグ覚えれるなーっと思って。

もう一つは・・・かなーーーーーーーーーーーり前からのアコガレだったデーモンハーネスと同グラフィックであるラッパリーハーネスを装備させたかったからです。

南サンドのモグハウスの近くにある酒場にいるNPCがこれを着てるのですが、これを見た時から気になって気になって・・・

しかしデーモンハーネスは暗黒しか装備できない上に、超レア品。

所詮高嶺の花とあきらめていたのですが、プロマシア導入によってラッパリーハーネスが追加されて、かなり入手難易度は下がりました。

が、入手するには当時、鬼畜難易度と悪名高きプロMをある程度進めないといけなくて、メインキャラでやるのだけで精一杯で、とてもじゃないですが倉庫キャラまで手が回りませんでした。

それがプロMのレベル制限撤廃により一気に難易度が下がり、更には一部のEXアイテムが、同アカウント内のキャラ同士なら宅配できるようになり超お手軽になり、後は装備可能なジョブを育てるだけとなりました。

しかしまー、他に色々やる事があったりなんだりでのびのびになってた本件。それが今頃になってやっとこさ実行する事となりました。

最近の低レベル帯のレベル上げのメッカはGoVらしいですが、これは主に大人数でやるらしく、ソロでこそこそと空いた時間にちょろっとづつやる私向きではないです。

なので、専心アイテムでブーストしつつFoVでちまちまと上げていきます。

とはいっても、最近は取得経験値が以前の倍くらいになってるのでサクサク上がり、気づけば予定を大きく越えてレベル62になりました(´∀`;)

ff143.jpg見た目も素敵ですが、性能も良いです

ff144.jpgついでにAFもゲット(σ´∀`)σ

これで念願だったラッパリーハーネスは装備できたし、チョコボジグによって移動速度も上げれるようになったし、ついでにAFも着れたので大満足。

んで、これで終わればいいんですけどねー、どうせならもーちょい上げてみたいし、できるなら・・・・できるなら踊り子のエンピリアン装束も装備してみたいのですが・・・・

まあ流石にこれは色々厳しいので、夢は夢として・・・・・・・いつか叶えたいなぁ・・・(*'-')+

PR

2011/08/06 20 : 13
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<うぃーくぽいんと (o`Д´)=O | HOME |鵜飼い ( ゜∋゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うぃーくぽいんと (o`Д´)=O | HOME |鵜飼い ( ゜∋゜)>>

忍者ブログ [PR]