忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09 : 52
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

今更ですが、アビセアのメインクエストのボスを倒してきました。

アビセア・ラテーヌのBriareusで、召喚PTでの戦闘。弱点とかは狙わず、ただ倒してメインクエストをクリアする事が目的です。

召喚は5人で、3人はサポート。

私は召喚ですが、レベル90になりたてで、スキルも装備も付け焼刃なのがちょと心配でした(´Д`;)ヾ

それでどうなるかなーと戦ってみたら・・・意外と楽ですね。

敵の攻撃がそんなに強くないのか、召喚獣が一気に全部消されて右往左往の大あらわになる事もなく、粛々と召喚獣の群についばまれる巨人。

ff141.jpgブリアレオスと聞くとアップルシードを思い出す・・・

ちょっと時間はかかりましたが、事故もなくあっさりと撃破!ヽ(´ー`)ノ

弱点を突かなかったのでアートマとかはありませんでしたが、これでやっと月のジェイドをゲット(σ´∀`)σ

一応、クルオで買えるやつは持ってるので、これで月のジェイドは2つになり、アートマを2つ付ける事ができるようになりました。

で、次は同じ編成のままアビセア・コンシュタットのメインクエストのボス、Kukulkanと戦う事になりました。

さっきの巨人戦で少し気がゆるんだのか、まあ普通に倒せるだろう・・・と高をくくってたら酷い目にあいました(つД`)

視線による石化などのきっつい攻撃があるので注意してたのですが、これが思った以上に多彩かつ凶悪で、テラーや麻痺や毒などで次々に召喚獣が倒れていきます。

そしていつしか召喚獣のヘイトより、PCのヘイトが上がってしまい、虐殺されていくPC達・・・

ff142.jpgぎゃーすっ!

リレイズがかかっているのですぐさま復帰できるし、召喚獣頼みなので衰弱してても一応戦えるのですが、これが中々安定しません。

結局、20分以上ゾンビ戦法で戦い続け、どーにかこーにか撃破ヽ(゜ー゜;)ノ

これでなんとかアビセアのメインクエストを2つクリアできましたが・・・・いやー、やっぱりアビセアは怖いね(ーー;)

PR

2011/07/24 18 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<おしゃれしたいのデス ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ | HOME |無限地獄 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おしゃれしたいのデス ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ | HOME |無限地獄 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]