忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14 : 18
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」。

ついに難易度インフェルノをクリアしました!!ヽ(`Д´)ノ

流石最高難易度とあって、まー鬼畜鬼畜。

通常兵器では豆鉄砲じゃないかと疑うくらい敵が硬く、かと言ってクラス8のジェノサイド系の武器ではやりすぎ。

というか一歩間違えば敵味方自分もろとも殲滅する恐れがあるので、使いどころが難しかったりします。

それでもジェノサイド系の武器に頼らないとすっっっっっっっごい時間がかかるし、ある箇所を破壊or倒さないと敵が無限わきするような場所もあるので、通常兵器ではとてもじゃないですが、一生かかっても勝てない気がします。

で、ジェノサイドに頼りつつ、とりあえず1人で進めるところはオフでやってたのですが・・・・先ず詰まったのが2-3「ゴミの島」。

ランダーに乗って移動した後の狭いところでの対アシナガ戦なんですが、とにかく無限わきのアリと、アシナガから無限に投下されるメカ蜘蛛の対処ができなくなり、完全に詰まってしまいました。

仕方ないので、オンのCoopで再チャレンジ。

味方殺しになるジェノサイダーは装備せずに、通常兵器だけで戦ったのですが・・・・やはりCoopでも辛い。

一応、戦えてるものの、すっごいジリ貧で、紙一重のところで生き残ってるものの、肝心のアシナガへの攻撃がほとんどできません。

それでも頑張って10分以上戦って、どうにかこうにかアシナガ撃破!

そのまま同じ仲間でひーひー言いながら進み、3-1をクリアしたところでダウン。

しばらくして続きをやろうと思ったのですが、とりあえずはまたオフで1人でやってみました。

3-2と3-3は輸送船がいないので、ジェノサイドさえあれば割とあっさりとクリアできて、このまま行ければなー・・・と思ったところに3-4の女王アリ登場です(ーー;)

バトルのジェノサイドでは女王アリは倒せないので、通常兵器で攻撃するしかないのですが、絶え間なく雑魚アリはわくし、メカ蜂も無限わきみたいだしで、とにかく隙がありません。

edf20.jpg雑魚を掃討した!と思ったらすぐにわく

わずかに攻撃する隙を見つけたと思い、ちょろちょろっと攻撃するものの、難易度インフェルノの大型の敵はとにかくタフで、結局私の心が折れてギブアップ。

再びオンのCoopで挑んだのですが・・・・ここは格が違いました(;´ρ`)

通常兵器しか装備してない人たちでCoopしたんですが、最初の雑魚敵ラッシュですら死に物狂いで、そこのヘクターが3体きたところであえなく全滅。

2回同じ事があって3回目はホストが落ちて一旦終了。

しばらくしてまた3-4のCoopをしてみたら、今度は1人ジェノサイドを持ったトルーパーがいました。

まー、私はバトルなので、ジェノサイドに巻き込まれても、シールドがあるので大丈夫だな~と思いつつ、ジェノサイドがあれば勝てるかも?!と期待しながら戦闘開始。

トルーパーのジェノサイドは敵の弱点へ直撃させれば大型ヘクターや女王アリですら倒せるらしいので、かなり頼もしいです。

ジェノサイドの使い方も、なるべくこちらを巻き込まないように撃ってるようだったのでなんとかなるかなーと思ったら、たまに自滅覚悟っぽい大量の敵を巻き込んだ自爆もあったりしてました。

まー、NPCと違ってPCは大概離れて行動してますしね、ちょろっと行って蘇生させればいいだけですし。

しかしそのジェノサイドがあり、NPCと違った頼もしいPCの仲間がいてもやはり女王アリは強いです・・・

とにかくタフで、雑魚もきつく、メカ蜂のレーザーは一発でシールドゲージをオーバーヒートさせるし、直撃したら体力をごっそり持っていかれるし・・・とまったくもって気が抜けません。

それでも頑張って戦い、どーにかこーにか女王アリを撃破!

そのままラストステージの3-5だ!と思ったら、ホストが何故か3-4をまた始めちゃったので一旦抜けて、3-5は自分で作成して戦闘を開始します。

最初の雑魚敵と遊んでたらポンポンと人が入ってきて、どんな人達かな~と思ったら、バトルとトルーパー。共にジェノサイド持ちでした( ̄□ ̄;)

私は一応、ジェノサイドを持たないまま戦ってたんですが、やはり最終面ともなるとジェノサイドないとやってられないのかな~

ともあれ、これなら割かし楽にクリアできるかも?と思ったのが甘かった。

確かに、ジェノサイドでほとんどの敵は瞬殺なんですが、仲間がNPCではなくPC故に、ジェノサイドをガンガン使う!というのが中々出来ないようで、ちょっと敵殲滅に手間取ってました。

edf21.jpg最後の難関は大型ヘクター連戦。でもさっきの女王アリに比べれば・・・

でもまあ、それでも通常兵器だけでやるよりは遥かに早く殲滅していき、どーにかこーにかクリア!

そして、気になってたエンディングは・・・・やはり難易度ハードと違い、更に追加されてました。

edf22.jpgインフェルノ制覇!

いやー、これでやっと全難易度制覇!ヽ(´ー`)ノ

後、やり残した事は・・・・全アーマークラスのランク上げやら武器集めなどありますが、一番辛そうなのはサバイバル関連ですかね~(´Д`;)ヾ

まあ、この先はぼちぼちやっていきますかね~ |◎口◎|y-~~~

PR

2011/07/22 21 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<鵜飼い ( ゜∋゜) | HOME |大量虐殺兵器☆(>ω・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鵜飼い ( ゜∋゜) | HOME |大量虐殺兵器☆(>ω・)>>

忍者ブログ [PR]