忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 20
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」。

やっとバトルのランクが8になりましたヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

それに伴い、レベルMAX報酬としてグレネードランチャーの「Pesticide Mortar」をゲット。

edf17.jpgついにこの武器が・・・

これは前作までで言うところのジェノサイドの亜種にあたり、威力は絶大です。

ただ、強すぎて・・・・攻撃力50万、爆発範囲150なので、敵味方どころか自分まで巻き込んで全てを吹き飛ばしてしまいます(;´ρ`)

一応、バトルなのでシールドを張ってればかろうじて死なずに済みますが、それもシールドゲージがほぼMAXの時だけで、シールドゲージがある程度削られた状態だと普通に死にます。(ただし、シールドゲージがMAXでもオーバーヒートしてしまう)

唯一の救いは、爆発が時限式なので、時間を計り、最初の爆発の光が見えた時にシールドを張れば、まあ大体は助かります。(自分だけ)

edf18.jpg仲間はよく死ぬので、敵がほぼいなくなるまでほっとく

それと、思いっきり遠くへ飛ばして、ダッシュで逃げればシールドを張らずとも爆破範囲から逃げる事も可能ですが、大概敵はこちらに肉迫してるので、結局ある程度近場で爆発させて全部まとめて吹き飛ばした方が楽だったりするんですよね。

とまあ、色んな意味でサイキョーっぽい武器ですが、当然(仲間殺し以外で)弱点もあり、大型のヘクターや女王蟻は倒せないようです。

edf19.jpg後、輸送船なども苦手

ともあれ、これさえあればほとんどの敵は瞬殺なので、これを使って難易度インフェルノをガンガン攻略していこうと思います(゜Д゜)9

PR

2011/07/20 19 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<無限地獄 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |いんふぇるの ヽ|◎皿◎|ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<無限地獄 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |いんふぇるの ヽ|◎皿◎|ノ>>

忍者ブログ [PR]