忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20 : 30
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

やれるところまでやってみよう!という事で、ちまちまレベル上げをやってる倉庫キャラの踊り子。

専心アイテムやFoVだけでのレベル上げはきついので、最近取得経験値などが大幅に増えたカンパニエバトルをやってみました。

結果は・・・・・想像以上に稼げますね(;゜Д゜)

レベル60~75あたりはいくら踊り子とはいえ、ソロでは雑魚ですら一対一で勝負できないので、強いPCやNPCのおこぼれにあずかる事になりますが、普通に殴ってるだけでも10分くらいで5000くらいの経験値が稼げます。

貰える経験値の上限は一回で9000くらいみたいなので、大体10~15分くらい殴ったら一度査定してもらい、またすぐにアライドタグを貰って殴る~の繰り返しで、戦いが長引けば一気に1~2万くらいは稼げちゃいます。

逆に短い時でも5分くらい殴ればサクっと2~3000くらいは貰えるので、戦いやすい場所がカンパニエバトル状態になってるなら、すぐさま出向いてちょっとでも稼いでました。

で、あれよあれよとレベルは上がり、気が付けばレベル80になりましたよヽ(゜ー゜;)ノ

ff150.jpgぴんくぴーんく

最近では雑魚敵ならソロでも一対一でやれるようになったし、ますます経験値稼ぎに拍車がかかった感じ。

とまあ、なにもかも順調そうに見えて、問題もちらほらありまして・・・・ 先ずは戦闘スキル。

もともとメインが白で、レベルが78どまり。前衛系ジョブで一番レベルが高かったのが竜70で、次に忍66だったので、レベル80の踊り子からすれば戦闘スキルが真っ白状態。

そこで役に立ったのがクフタル、テリガン、ボヤーダなどのカニ。

敵の強さが丁度表記でもMAXまでスキルが上がるので、ソロが強い踊り子ならば、時間さえかければ自力で青までスキルを上げれます。

これがまー、地味に時間がかかりますが、やらないと弱いままなので定期的にスキル上げに篭るようにしてますね。

そして、一番の問題が限界突破。

前述した通り、今までの最大レベルが78だったので、まだレベル85への限界突破をやってないんですよね(´Д`;)ヾ

限界突破に必要な魔人印章はスキル上げの時しばいたカニからゲットしてるので大丈夫なんですが、問題はメリットポイントでして・・・

一応、カンパニエバトルでもメリットポイントを稼ぐ事はできるんですが、レベル上限を85にするのに4メリットポイント、更にレベル上限を90にするのには5メリットポイントが必要です。

つまり、合計経験値9万分が必要でして・・・・

まー、いくらカンパニエバトルでもこれは中々きつい数字です。

と、思ってたら先日、LSでドミニオンをやってちょろっと稼ぐ事になったので、踊り子80で参戦させてもらい、サクっとメリポを稼げちゃいましたヽ(´ー`)ノ

ついでにドミニオン札も稼げたのでエンピリアン装束の胴もゲット(σ´∀`)σ

これでほとんどの問題は解決したので、後はガンガンモリモリレベルを上げるだけですよ!ヽ(`Д´)ノ

PR
2011/08/14 19 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<急転直下 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |うぃーくぽいんと (o`Д´)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<急転直下 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |うぃーくぽいんと (o`Д´)=O>>

忍者ブログ [PR]