忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06 : 56
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

このゲームを始めてから約8年経ちますが、今頃になって気づいた事がありました。

手持ちのアイテム欄を開いた時はコントローラーの十字キーの左右を押すと10個飛ばし動かせますが、その他のアイテム欄(モグ金庫、モグサックなど)を開いてる時には普通に十字キーの左右を押してもその操作はできません。

ff139.jpgアイテム欄が1つだけ開いてる時は普通に飛ばせる

しかし、R2かL2(Xbox360ならRTかLT)のどちらかを押したまま十字キーの左右を押すと、10個飛ばして動かせます。

ff140.jpgアイテム欄が2つ開いてる時はR2かL2を押しつつ十字キーを押すと飛ばせる

うん。この簡単な操作を今の今まで知らなくて、なんて不便なんだ・・・と渋々1個づつカーソルを動かしてたんだよね(;´ρ`)

正直、こんな事を書く必要なんてないんだろうけど、まー、最近はネタがありません |◎皿◎|y-~~~

ちょっと前まではFF11で地味に戦士の武器スキル上げをフェローのレベル上げを兼ねつつやってたのですが、最近、戦士の両足のエンピリアン装束が手に入り、その型紙集めついでに他の型紙も集めてるので結構手間取ってます。

とまあ地味な事ばかりやってるんですが、ネタ不足n本当の原因は7月7日発売の「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」(Xbox360&PS3)待ちのせいでして・・・

これがなければ近所のお店で見つけた中古で安いXbox360の「ロストプラネット2」か「北斗無双」のどちらか買ってやろうかと思ってました。

今買うと間違い無く途中で積むか、そのまま積むかの二択なので我慢してますよ o(`ω´*)o
PR

2011/06/29 20 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<この戦いが終わったらオレ・・・|◎口◎|y-~~~ | HOME |よし守ろう!('◇')ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<この戦いが終わったらオレ・・・|◎口◎|y-~~~ | HOME |よし守ろう!('◇')ゞ>>

忍者ブログ [PR]